人気ブログランキング | 話題のタグを見る

闇練

昨日闇練(こそこそと練習)にR1M店に行ったところ、
ちょうど大会があったので飛び込み参加してきました。




4ゲームトータルの上位3名がステップラダーに進出し、
優勝を決めるという方式です。

今回はいつも投げてる一般営業用のレンコンと違って、
オイルの変化が激しく感じました。
4人打ちだったのですが、次に自分の番が回ってきたときには
調整が必要なくらいだったと思います。

変化についていけず、4ゲーム739でした。
順位は確認してないです(苦笑)

最後のほうは「戒め」を忘れてブン投げてたように思います。
まぁ反省だけでは面白くないので、収穫になったことでも。


板目半分の調整を、できるできないにかかわらずやってみる!


試しにテンフレなんかで1枚変更と半枚変更を平行移動で
やってみたのですが、ボールのスピード・回転、着床点、
狙った板目、完璧に再現できてないにしても、
ボールの動きがかなり違ったような気がします。

アジャストって、思い込みが結構大事かもしれないですね(笑)

ストライクが続くと、どうしても同じところにこだわってしまうので、
いかにアジャストしながらストライクを連発するか・・・
勇気のいる課題ですわ。

しかしこれができれば楽勝でパーフェクトですな・・・
by kitappe300 | 2005-03-04 18:00 | 地元日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by torokakke at 2005-03-05 04:09 x
これは、難しいですよ(^^;)
私の思い込みのレーン読みを書いてみました。
アジャストまでは書けませんでしたが(>_<)
なんとなく、伝わるかも・・・
<< 東海シリーズ開幕 来週は東海地方 >>