人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活への道へ・・・

一歩踏み出しました。



感覚をまずは取り戻さないと!ということで、
無駄な力を抜いて、ボールを転がすことに集中。

一歩助走から始め、次はアプローチを詰めて投球。

ん~、そんなに違和感がありません。
なんかソコソコ投げれそう。

んで、2G目からは、スパットをよく見て投げることを
注意事項に追加して投球。

レーンはR1最強の癒し系センターだったので、
ピン飛びが異常です!w
  
 227 277 178 247

思わぬスコアでニンマリでしたが、やはり体力不足は否めません。
3ゲームが終わったくらいから腰の張りを感じたので、
普通に投げれるようになるまでは、もう少しかかりそうです。


最近は、ボウリング熱が冷めたわけでもないですが、
投げたい気持ちが薄れていました。

投げたくないというか、投げなくても平気って感じで、
復帰もなんとなしに先延ばしにしていましたし。

まぁ、なんと珍しい!!!と思う方もいるでしょうが、
僕でもこういう時期があるんですw

しばらくはマイペースですね。。。。。




《覚書》

 1.転がす
 2.中指、人差し指、人差し指の付け根で
 3.ターンしない。手のひら前
 4.ボールは腰の位置に構える
 5.自分の力で引っ張らない
 6.二の腕意識
 7.7ピン注意
 8.前に運ぶ
 9.左ひざを右ひざで押す
10.助走はゆっくり目
11・振り切りすぎに注意
12.頭を動かさない
13.10ピンを意識しすぎない
14.スパットをよく見る
15.2-5-8残り注意
16.80%の力で 
by kitappe300 | 2006-10-30 23:55 | 地元日記 | Trackback(1) | Comments(17)
Tracked from ボウリングの日々 at 2006-11-02 10:45
タイトル : ギャラクシー第2弾『天まで届け』大会要綱
本日よりこの記事を常にトップに置いておきます。 私個人の記事はこの次の項目に表示されます。 それではよろしくお願い致します。 《大会要綱》   設立目的      B1会員による全員参加を目的に、      会員相互の親交を深めるために開催される。... more
Commented by torokakke at 2006-10-31 01:31 x
ゆっくりやってください。
ギャラクシーの開始を13日に延期しますから、のんびりでもOKですよ(^^)

別にkitappeさんに合わせた訳じゃないですよ。
私の都合ですからね(^_^)
Commented by 紀矢 at 2006-10-31 02:27 x
kitappe殿
とうとう練習再開されましたか~あまり無理はせんようにw
っていうか、今度は、うちがやばい病気になってしまってます~w
今は自分との戦いが始まってしまって、
覚書を参考にして、勝つように努力していきます!
Commented by saohime at 2006-10-31 02:30 x
覚書を読むとなんか、はい~!すみません~!!って言いたくなります。(笑)
Commented by ハンナ at 2006-10-31 06:58 x
復活の序章が、ついに幕が上がった♪
やっぱり、kitappeさんが出てこないと♪
Commented by reonoa at 2006-10-31 16:31 x
外科的疾患って腰だったのですか?
休んでいても恐るべきスコアですねぇ。
これで普通に投げれていないとは!
お大事にぼちぼちやってください。
Commented by 本田 拓人 at 2006-10-31 17:32 x
覚書に「ワッシャーに注意」て入れたほうがえぇんちゃう?(^-^)
Commented by カツ at 2006-10-31 19:59 x
おかえりなさい(*^^)v
適度の休息でスコアが良くなる事ってありますよね♪
kitappeさんは元々上手いから関係ないか(笑)
とにかく、またこっちの世界に帰ってきた事が嬉しいです!!
Commented by wmb2yoshiyoshi at 2006-10-31 20:09
少しずつですね。kitappeさんがいないと
ちょっと張りがでないですから。

じっくりいきましょう。そしてバリバリ打ち上げる
姿を再び・・・ですね。(^^)
Commented by ハンナ at 2006-10-31 23:34 x
『URANIUM HRG』予約しました~♪
11月中旬には手に入る予定です。
京都オフにもっていけると思います。
Commented by COVER at 2006-10-31 23:36 x
ええ点出ましたねーヽ(^o^)丿
この覚書はだいぶ自分の意識してることとかぶってます。
13番は、10ピンカバーの時に使う技ですか!?
私、めちゃくちゃ意識してミスってしまいますから。
Commented by りりー at 2006-11-01 00:03 x
おかえりなさいまし。お待ちしておりました。ギャラクシーに向けての復活ですね。
Commented by kitappe300 at 2006-11-01 01:00
たくさんのコメントありがとうございま~す!

torokakkeさん
 それは僕にとっては助かりました。せっかくの企画ですから、
 良い状態で参加したいですし。セッティング有難うございます!

紀矢さん
 まずは楽しみましょう!楽しめないなら、しばらくやめて他のコトを
 するのも良いですよ。釣りとかダーツとかw そのうちまた投げたく
 なるはずです。だって絶対好きなはずだしww

hime殿
 一球投げるごとに気になることを書いてたら、収拾つかなくなりました。 やっぱり脱力と、スパットをよく見ることが一番大事と感じました。

ハンナさん
 幕があがったというか、重い腰をあげたというかw デカイ目標も
 ありますし、いつまでもウダウダしてられませんからね。
 モチベーションを高めるために、一年計画を作成予定です。

reonoaさん
 ありがとうございます! 故障したのはまた別の場所なんです。
 後には医者から投げても大丈夫と言われてたんです。
 気分的に乗らない部分もあったので。。。ムリせず、気楽に続けます。
Commented by kitappe300 at 2006-11-01 01:15
本田君
 なんと、忘れてた!w

カツ君
 ありがと~! もともとこっちの住人ですから、フラフラしてても
 ちゃんと戻ってきますよw たまに外の世界を見るのも、良い
 休憩になりますね。

wmb2さん
 バリバリ打ち上げる、、、、とりあえず年内の目標でしょうか。
 半分はやる気の問題でもありますから、こちらはボールでも買って、
 モチベーションを高めるとしますかなw

COVERさん
 その通りです!普通に投げれば確率は悪くないと思うんですが、
 絶対外したくないとか、ミスった後とか、変に意識してしまって、
 本来の投球ができないことがあります。普通が一番難しいかもね。。

りりーさん
 ただいま~!!w ギャラクシーにあんまり参加できないかな~?
 なんて思ってましたが、日程がずれたのと少しやる気もでてきたので、
 頑張りたいと思います!!
Commented by フクちゃん at 2006-11-03 22:58 x
やっと復活ですね一安心です、

「覚書」 9,13以外は私も常に気にして投げていますプラス脇を締める事です、 
15の場合、私は③⑤⑨ですが・・・・・・
Commented by ひこやん at 2006-11-03 23:12 x
ご無沙汰しております。復活との事、嬉しい限りです。
あまりご無理なさらないで下さいね♪
最近仕事でバタつき気味でしたが、なんとかひと段落して、
いろいろ頑張ろうと思っています。
いつか大阪襲撃しますから、その際はよろしくお願いします。
Commented by TOY at 2006-11-04 09:51 x
復活おめでとうございます~
ブランクがあると「投げたいパワー」が溜まりますよね。

覚書…最近はスパットも見てないような気がします。注意しよう
Commented by kitappe300 at 2006-11-05 20:48
フクちゃんさん
 脇の締りですか。僕も早いレーンでボールを動かしたくなると、
 肘が外に出やすいですね。これも項目に追加しときますw

ひこやんさん
 どうも~!大阪襲撃ですか?いつでも襲ってくださいw
 バラエティー豊かなメンバーがお待ちしておりますよ!

TOYさん
 TOYさんも復活の階段を登られてるようで、お互い頑張りましょ~!
 今溜め込んでるパワーが放出されたら、財布がもちましぇ~んww
<< さてと・・・ ボチボチ・・・ >>