人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり!

予想通りでした。



一雨降って状況が好転したようです。

サイズはイマイチながら狙い通り釣り上げました!
やっぱり!_c0052683_20364089.jpg

スズキ 50cm (ピンボケしすぎだわ・・・)


実はこれを掛ける前に、アワセを入れ忘れて
一匹バラシていたのですが、その直後、
全く同じパターンで同じように出ました。

目論見通りコトが運べてニンマリw


いかにも魚が食いつきそうなルアーを選んで、
魚の着いてそうなポイントに正確に投げ込み、
釣り上げる。


何かと似てませんか?


いかにもレンコンに合いそうなボールを選んで、
ポケットに行きそうなラインに正確に投げ込み、
ストライクを出すw


釣りにうつつを抜かしてるようで、ちゃんと
ボウリングの練習もしてますから~!w


一回目のバラシはご愛嬌。途中で針が外れちゃうのは
さしずめ10ピンタップというところでしょうかwww 

まだまだ練習しなきゃなぁ~(爆


《釣行データ》
 天 候 : 曇り(前日雨)
 潮 汐 : 中潮1日目(大潮後)
 時 間 : 上げ7分

《使用タックル》
 ロッド  : SR MASTER SRM-80L
 リール : エンブレム3000
 ライン : PE1号(12lb)+リーダー30lb
        (ビミニツイスト+SIGノット)
 ルアー : エスフォー 9cm クリア+レッドヘッド
by kitappe300 | 2006-10-24 20:40 | 釣り・ダーツ | Trackback | Comments(15)
Commented by M子さん at 2006-10-24 22:58 x
アタシも90cmクラスのスズキ釣ってるでぇ。
動物の森で。。。
Commented by スーパーエバ2 at 2006-10-25 08:55 x
なかなか良い型のシーバス君ですね。
多少濁りが入ったほうがバスと一緒でイイみたいですね。

バスのほうがターンオーバーという嫌な響きの言葉が
気になる季節。寒くならないうちに俺も釣果をあげたい!!

ルアーフィッシングとボウリング・・・
確かに似ているところがあるかもしれません。
場所・季節・時間に合ったルアーを一投入魂!!

今後も楽しい報告お待ちしております。
Commented by はいぱー at 2006-10-25 15:05 x
良型ゲットおめでとーございますヽ(´ー`)ノ

似ているといえば・・・
PBA05-06シーズンのBowler'sParadaiseClassicのTVファイナル#1でトミージョーンズが167-207でPDWに敗れたんですが、
その試合中、アジャストに苦しむTJを見てランディピーダーセンが、
「今日のTJはボウリングトーナメントというよりもフィッシングトーナメントをやってるみたいだ」
と言っていたのを思い出しました(^^;

ルアーキャストはコントロールよかったのにボウリングになるとコントロールがいまだへぼーんなはいぱーでしたw
Commented by kitappe300 at 2006-10-25 16:39
M
 一度リアルでやってみますか?鰯の百万倍釣るの難しいですよ。
 ま、オイラの勝ちだなw

エバ殿
 ターンオーバーが無い寒暖の差が少ないところに行くとかw
 シーバスはこれからサイズ、数とも出始めると思います。
 転向します?w

はいぱー氏
 ありがとうございます! そんな実況がPBAであったんですね。
 投げの精度によって結果が全く変わるのは、どちらも一緒ですね。
 ルアーのキャストも、難しいですよ。僕はベイトは使えません。
 なぜなら。。。。バックラしまくるからwwww
Commented by はいぱー at 2006-10-25 20:14 x
夜釣りでバックラしたときのつらさはもうね・・・(´Д`;)
ということで(?)ベイトはサムが肝です!
親指の腹で軽く押さえればあら不思議~~。
使い方は全く違えどボウリングでもサムが(ry
こちらのほうは未だ課題多しですorz

シーバスはほんとこれからですねぇ。
寒さ対策しっかりして楽しんでください☆
Commented at 2006-10-26 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitappe300 at 2006-10-26 08:10
↑殿
 いいえ、こちらこそ~
 コメント頂いた日時を見ると、確認済みの分でよろしいですよね?
Commented by kitappe300 at 2006-10-26 08:14
はいぱー殿
 いや、僕は普通に昼間でも、、、、うぉぁが~~~!!となりますw
 サミングって、ルアーが飛んでる最中もやってるんですか?
 もしそうだとしたら、ちょっと練習してみるか?いや、その前に
 球投げなきゃ・・・
Commented by COVER at 2006-10-26 23:08 x
なかなか多才ですねkitappeさん。
私は釣りはやりませんが、キャンプ場の池で飼ってたと思われるバカデカいニジマスをフォークで刺して捕まえたぐらいですわ。
多分40cmぐらいす。
Commented by kitappe300 at 2006-10-27 01:04
COVER殿
 とったどー!!!! ですかw なんかCOVERさんらしいww
 もう過ぎちゃいましたけど、世紀末に生き残るのは、COVERさんの
 ような、ワイルドな方ですねwww
Commented by gousoku at 2006-10-27 17:32 x
おっ、またきましたか。
私もこの時期から海に出向きます。

お互いに防寒対策と闇夜の足元確認に注意しましょう。
Commented by はいぱー at 2006-10-27 22:07 x
サミング、私は放物線の頂点手前付近から始めてました。
苦手な人はブレーキ(ネジ調整できるやつですね)をやや強めにすれば
飛距離は落ちますがバックラ回避しやすいです。
それで慣れてきたらブレーキを徐々にゆるめて投げればいいですね。
おっと、自分も球投げないとwww
Commented by kitappe at 2006-10-28 10:36 x
gousokuさん
 そうですね。まずは身の回りの安全対策を怠らないようにしないと。
 怪我でぐらいですまない場合がありますからね!

はいぱー氏
 ブレーキの調整が肝ですよね。家のどっかにベイトリールが
 まだあったと思うので、練習すっかな? あっ!でもロッドがない・・・
 おっとっと、球投げないとだめですから!ww
Commented by gousoku at 2006-10-28 15:44 x
面白い遊び見つけましたよ。
Commented by kitappe at 2006-10-29 22:36 x
gousokuさん
 そうきたか!という内容ですね。予想外でしたww
<< ボチボチ・・・ 今日は2時間、 >>