人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチオフしてきました!

今日は朝からヨウスケさん、福丸さん、BIGさんと
一緒に投げてきました。




今度の日曜は近畿練習会なので、練習会のための
練習という感じで一緒に投げてきました。

第一回練習会以来の再開を果たし、皆さんそれぞれの
1ヶ月を過ごされており、

・ヨウスケさんはこの1ヶ月でかなり上達してました!

・福丸さんは、そのまま福丸さんでした。。。

・BIGさんは髪の毛が生えてました。。。。


最初の5ゲームは練習というか、それぞれテーマを
持って投球を行いました。

レンコンはそんなにオイリーではないですが、
少ないわけでもなく投げやすかったです。
ただアプローチがかなり軽く、いつも以上の調整が必要でした。

んで5ゲーム終了後、もう3ゲームぐらい投げましょうかとなり、
ちょうど4人という事もあって、アイスを賭けたリーグ戦を行いました!
(3位、4位のおごり♪)

ハンデは5ゲームのアベから200ベースの80%で決定。
僕と福丸さんは0、BIGさんは15、ヨウスケさんは32です。


*スコアはハンデ込み

1回戦
 ○kitappe vs 福丸×(210-184)

 ○BIG  vs ヨウスケ×(184-131)

2回戦
 ○ヨウスケ vs kitappe×(158-157)

 ○福丸   vs BIG×(195-173)

2回戦終了時点で、なんと全員1勝1敗!!!
3回戦で勝った方がアイスゲットという展開です。

3回戦
 ○kitappe vs BIG×(187-171)
 
 ○ヨウスケ vs 福丸×(204-181)

ハンデの設定もうまくいき、いずれの回も結構競った
展開となりました。

特に3回戦は、両方とも白熱してメチャ面白かったぁ!!!
特にヨウスケさんは要所でストライク、スペアを重ね、
福丸さんをがっくりさせてましたwww

BIGさんは色々ラインを変えながら対応を試みてましたが、
難しそうで、僕をホッとさせてくれました(笑

結果は僕とヨウスケさんが2勝1敗となりましたが、
直接対決で負けたので、ヨウスケさんが1位!僕が2位でした。

BIGさん、福丸さん、ご馳走様でした!!!

その後ファミレスへ移動し、飯食いながら色々な話をして
別れを惜しみつつ解散。。。

いや~しかし、この少人数プチオフ、ホント楽しかったです。
全員がそう感じてましたね。

25日は近畿練習会、交流が広がっていけば、どんどん
楽しくなりますよぉ~!是非ご参加を!!!
by kitappe300 | 2005-09-18 19:38 | 旅投げ日記 | Trackback | Comments(19)
Commented by 福丸 at 2005-09-18 20:50 x
ここ一番の弱さこそ、福丸クオリティ・・・(TT)
お疲れさまでした。本当に楽しくて充実した1日でした。
また是非お声をかけて下さい。
来週もよろしくお願いします。
Commented by チャーミー at 2005-09-18 21:24 x
楽しかった様子が記事からも伝わりますよ(^^)3回戦は私も傍で見たかったです。オフは楽しいですよね♪お疲れ様でした。
Commented by yousuke at 2005-09-18 21:48 x
しょぼいときはとことんしょぼいですが、やるときは、やる男です。ハンデありでも、B1関西でも屈指の腕前のお二人に勝てたのは、まぐれです。
夕方一人反省会に○Kボールに行って2Gしてきました。160と、139。Avは、そこそこでした。
来週もよろしくお願いします。
Commented by torokakke at 2005-09-19 00:30 x
こういうプチオフ会は楽しいですよね。
それにしても接戦はkitappeさんの見事な演出によるもののように思いましたが、深読みのしすぎですかね(^^;)
Commented by kei at 2005-09-19 00:58 x
ヨウスケさんの頑張り&成長振りは凄いですね♪
良きアニキとして若手を引っ張っていってくださいね。
お疲れ様でした。
Commented by BIG at 2005-09-19 04:09 x
いやぁ~今日は、楽しかったです。僕の未熟さが最後まで出てましたね。半でを15もらってるようでは、いけないのだ。う~、全く練習の成果が出ていない。ここ一番で割ったり、イージーミス。∑( ̄ロ ̄|||)ましてや、テンピンカバーの練習は、アホほどやってるのに。まだ足りないようだ。w( ̄Д ̄;)w
ストライクを増やしてスコアアップできれば少しは、マシになるのかなぁ。(._.?)
kitappeさん!!毎回白熱したゲームができているんで次もお願いしますよ!!!
次は、アイス食べた~い!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..
Commented by no_head at 2005-09-19 07:59 x
いい感じですね。関西若手がガンガンと目立ってくれると
B1ももっとおもしろくなりますねー。
kitappeさん。お疲れ様です。それにしても面白い。
Commented by kitappe300 at 2005-09-20 01:03
コメント遅くなってスンマセン!記事アップして寝たら次の日で、
出かけないといけない時間でした(汗

福丸さん
 いやいや福丸さんの爆発力は凄いですよ。ストライクが
 ガンガン続きますから。 コレこそ福丸クオリティにしましょ!
 また声かけますし、来週も頑張りましょ!!

チャーミーさん
 メチャ楽しかったですよ。プチオフは緊張も気兼ねも
 ないので気楽に投げれますしね。今度はゲリラ的に
 皆さんのセンターへ突撃しましょうか(笑

ヨウスケ君
 おつかれでした!ってあんた、あの後まだ投げてたの・・・
 ほんとに好きねぇ。それを聞いてオジサン、ますます確信しました。
 絶対うまくなります。僕なんかすぐに抜いちゃいますよ、ガンガレ!

torokakkeさん
 ホント、楽しかったです。
 演出ですか?う~ん、、、、やらせはないですよ、多分(苦笑
 僕も安定性に欠けてましたね。まだまだ下手ってことです。
 深読みしすぎです、深読み。。。笑!
Commented by kitappe300 at 2005-09-20 01:03
keiさん
 ヨウスケ君は燃える男ですよ。へこんでもただでは負けない
 男です。てゆうか、直接対決で負けてメチャ悔しかったのは
 内緒です。。。これからも楽しく交流を持って行きたいですね!

BIG君
 楽しかったねぇ!うまくBIG君の悩みに答えられなくて、
 オジサンいつも心の中で「アドバイスできなくてスマヌ」と思ってます。
 でも回転と曲がりは凄いし、それを生かせれば誰にも負けない
 ボウラーに成れますよ!
 当然また誘いますし、アイスもおごってもらいますよ!(笑)

会長
 ありがとうございます!そうです、B1の若い人たちがどんどん
 ブログでもリアルでも前に出てくれば、僕ももっと面白くなると
 思います。
 僕も気合の入りすぎを制御しながら、頑張って行きますね!
Commented by COVER at 2005-09-20 22:34 x
しかし、それぞれの1ヶ月を過ごして髪の毛が生えてたとは・・・。オモロイ。さすがキタッペさんですね!最近あちこちでオフ会が行われて盛り上がってますね~!
Commented by storm at 2005-09-21 14:46 x
すごく楽しくて、充実したプチオフだったんですね♪
記事からそのことが伝わってきます。
B1のあるべき姿ですね。
お互いがテーマを持って一緒に練習するなんて、本当に
素晴らしいと思います。しかも、しっかりとkitappe先生は
実力を見せていますね。さすがですよ。。
私も頑張りたいと思います。
Commented by kitappe300 at 2005-09-21 22:38
COVERさん
 そうですね、オフ会がかなり盛り上がってきたので、こっちでも
 やってみようと思ってやりました。「あなたのホームに突然突撃!」
 なんてこともやってみたいです(笑
 COVERさんの投げてる後ろで (´ー`) な~んて居たりして・・・

stormさん
 メチャ楽しかったです!僕はこの間の名古屋でオフ会して
 楽しかったので、誰かにこの楽しさを教えたい!というのも
 ありました。これからもいろんな方とプチも開いていきたいです。
 プチオフがB1の一つの楽しみ方としての柱になれば良いですね。
 関東オフ会も燃えてください!!
Commented by ボウリングマン at 2005-09-21 23:41 x
僕も近畿練習会に参加したい!!滋賀、京都当たりが嬉しいです。
1号線で帰った道が好きになったので。
あ~いいな~。
Commented by kitappe300 at 2005-09-23 01:04
ボウリングマン
 滋賀、京都なら問題ないですよ。僕が一番遠くなりそうですが、
 そんなことは気にしない、気にしない(笑
 メンバーがそろうよう段取りしちゃいますから、待ってます!
 
Commented by パスタ at 2005-09-23 19:37 x
kitappeさんはじめまして! このたびClub B1に入会しましたパスタと申します。 ボウリングの競技の詳しいことはまったくわからない私ですが、どうぞよろしくお願いします
Commented by kitappe300 at 2005-09-24 14:29
パスタさん
 ご訪問ありがとうございます。ボウリングは競技だけじゃないし、
 楽しくできればそれで無問題!!今後ともよろしくお願いします!
Commented by 福丸 at 2005-09-24 18:02 x
いよいよ明日が練習会。
12:30のお迎え、よろしくお願いします。
毎度毎度、本当に感謝してます。
Commented by りりー at 2005-09-24 23:18 x
私のブログにお越しいただいて、ありがとうございました。
これから、よろしくお願いします。
Commented by kitappe at 2005-09-25 03:47 x
福丸さん
 どういたしまして。2名ほど乗車人数が増えました!!!

りりーさん
 こちらこそよろしくお願いしま~す!!
<< 練習会atイー○ル プチオフ >>