人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイバック練習会!!!Part2

個性豊かなメンバーがそろった練習会、まずはカラオケの部屋で
顔合わせをいたしました。



3部屋取ってありましたが、さすがに分かれて入るのも
なんなので、20人弱が1部屋に入りましたw

「モー、ギュウギュウ!」とかOYAJIギャグの一つも言いたく
なるぐらい狭かったですが、皆さん打ち解けて頂けたようです。

その後移動し、最初の1、2ゲームは練習ゲーム、3ゲーム目から
プチ大会という内容で、記念すべき近畿エリア練習会のスタートです。

練習ゲームではしっかり練習した方、スコアを狙った方、
プチ大会のためにラインを温存された方、それぞれのスタイルで投球。

そしてプチ大会のゲーム展開はこんな感じでした。
(プラスの方のみ掲載しました。敬称略)

<1ゲーム目>

1位 kitappe   243
2位 pinky     237
3位 aki       221
4位 しき      204
5位 さむ      203
   会長       203

この時点では皆さんどれだけ打ってるか分かりませんでしたが、
自分の順位は上位であると思ってました!┌|∵|┘
会長もしっかり顔を出してますwww


<2ゲーム目>

1位 aki     457(236) ↑
2位 pinky    448(211) ←
3位 kitappe  415(172) ↓
4位 さむ     412(209) ↑
5位 はるくん   403(212) ↑
6位 kei     401(221) ↑
   てんちゃん 401(210) ↑
8位 ねお    400(206) ↑

akiさんがストライクラッシュで一気にトップへ!
pinkyさんも、ピン差でピッタリマーク!!
大きくマイナスを打った僕は3位へダウン(x_x;)シュン
keiさんは12位から大きくジャンプアップ!

下からの突き上げを受けそうな展開でラストゲームへ!


<3ゲーム目>
   
1位 pinky   656(208) ↑
2位 aki     644(187) ↓
3位 kitappe  631(216) ←
4位 さむ     616(204) ←

ラストゲームでpinkyさんが見事逆転に成功!
akiさんにとっては、無念のマイナスゲームでした。。。
安定したスコアメイクの勝利でしたね、pinkyさん!

僕は9、10フレをオールウェイし、何とかさむさんの
追い上げをかわして、3位でフィニッシュしました。

投げてる間は誰がどうなってるのか、分かりにくいのですが、
今振り返ってみると、順位変動も激しくなかなか白熱していたようです。
1ゲーム毎にスコア発表するのも面白いかもしれませんね。
by kitappe300 | 2005-08-23 21:12 | 地元日記 | Trackback | Comments(12)
Commented by kei at 2005-08-23 21:37 x
なるほど。。。こういう展開だったのか~。
自分のことで精一杯で周りが全然見えていなかったようです。
Commented by no_head at 2005-08-23 22:32 x
んー。面白いですね。ゴルフなんかリアルタイムで順位、スコアがわかりますが、ボウリングもそれこそフレーム毎の点数をリアルタイムで表せれば面白いと思います。
僕は2ゲーム目でガターだしましたが、「会長、痛恨のガター、沈没~」
なんて実況放送できたら、笑っちゃいますね。
Commented by カージナル at 2005-08-23 23:16 x
keiさんと同じく、初めて知りました。私の名前がどこにも出ていませんね。(笑)次回は上位争いできるように練習しておきます。
Commented by COVER at 2005-08-23 23:43 x
ほうほう、これは分かりやすい解説ですね。
この面子に私の名前も連ねたいものですな~。
これも目標にしたいですね!
Commented by kitappe300 at 2005-08-24 00:06
keiさん
 こんな展開だったんですよ!ちょっとしたことですぐに順位が変わる
 接戦だったと思います。ちなみに毎ゲームごとの200UPは、
 1G目が6個、2G目が7個、3G目が5個と意外に少なかったです。
 条件付きにしても、多くの人に優勝のチャンスはあったと思いますよ。

会長
 リアルタイム表示は面白いですね。人のスコアが気になりすぎて
 つぶれそう(笑)
 ちなみに、なぜか手元に会長のスコアシートがあるんですが(笑)
 正確にはプチ大会1ゲーム目の1フレ、2フレで連続ガターです(爆!

カージナルさん
 あっ、ホントだ! ナンでだろ???(笑)
 次回はストライクが切れた方が負け!の派手な打ち合いを
 カージナルさんとしてみたいです。僕もしっかり練習しますよ!

COVERさん
 わかりやすかったですか?ありがとうございます!
 少しでも雰囲気が伝わればと思って書いてみました。
 COVERさんなら、十分可能ですよ!ガンバレー!!!
Commented by kitappe300 at 2005-08-24 00:55
会長
 今気づいたけど、1フレ、2フレ連続ガターから、
 200UPしてるじゃないですか!!!!(核爆!
Commented by pinky at 2005-08-24 01:05 x
私は1ゲーム終了時点でakiさんをマークしてました。
3G目の9フレにて渾身の一球が10ピンタップした時は直感的にダメだと
思いましたよ(*_*)
会長のストライクは半分以上が。。。。。謎
Commented by no_head at 2005-08-24 02:12 x
だってレーンが遅くなったんだもーん。関東練習会では上位進出じゃあ。
Commented by torokakke at 2005-08-24 06:26 x
その場に居たような感覚を味わいました。
Commented by kitappe300 at 2005-08-24 23:26
pinkyさん
 さすがはpinkyさん!手元のスコアシートによると(笑)
 凡ミスが全然ないです。ミスした方がやはり負けですね。
 会長のストライクは半分以上が、ブルッ・・・。。。謎?

会長
 微妙にキャラが変わってますよ!(笑
 関東は上位と言わず、是非優勝を狙ってきてください!

torokakkeさん
 リアルで torokakkeさんとスコアで競ってみたいです。
 関東の謎の企画、是非参加してみたいですwww
Commented by だりん at 2005-08-24 23:40 x
こちらにははじめておじゃまします~。
よろしくお願いします(^-^)

練習会はハイレベルですね~。
私が混ざると賑やかしになりそう(笑)
200upが続出する大会ってのを一回目の当たりにしてみたいです♪
次回は参加したいな~(^-^)
Commented by kitappe300 at 2005-08-25 19:31
だりんさん
 いらっしゃーい!こちらこそよろしくです!
 次回はぜひ参加しましょう、オフ会は面白いですよ!
<< 今日は一休みします。 プレイバック練習会!!! >>