人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートオイルコンディション

某所にて35フィートを投げてみました~







ワールドオープンの本選が始まりますね。


ホントは出場できるはず?だったんですが、
それは儚い夢・・・・


まぁ、気持ちを切り替えて、8月の120マソを目指し、
ただいま絶賛準備中ですw
(エントリーリストを見てかなりチビッてます・・・)


***********************


さて、たまたま若手プロから提案があって、
ショートオイルの練習をさせてもらいました。



あまりショートを投げた経験がないので、作戦として
投球再現性等の技術ではなく、ボールに頼る!ww
そういうコンセプトで使えるボール探しから始めました。


まずは引き立てでも安定してポケット周辺に
集まってくれるボール選びから。


手持ちから使えそうなのを選んで投げたり、
また、表面を変えて投げてみたり。



その結果、練習ボールからゲームスタート直後は
ピンアクシス系で表面を#1000で擦ったものが一番よさそう。

僕の球質ではウレタンボールまでは必要ナッシングですね。


その後使うボールはコンディションの変化を見ながらって感じ。

難しいことですけどね、やらないと上がれそうにありません。


先が安定して伸びてくればスコアになりそうです。
この日は6Gを投げて最後の2Gは220、230台でした。



今のところのラインナップは、

1.シルバーダイヤモンド #1000アブラロン

2.508A ポリッシュ

3.クランクR #2000アブラロン

4.カバーボール



あと1球、レーンキャッチが強く外に出しても
しっかり返ってくるようなボールが欲しいっすね~



若手プロのアドバイスによるとフッキングを
縦に変化させたボールのラインナップが吉とのこと。



本番までもう一回ぐらいパターン引いてくれそうだし、
賞金当てにして用意すっかな~~~w
by kitappe300 | 2015-07-11 00:36 | 地元日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by torokakke at 2015-07-11 07:53 x
そういうコンディションならNVS

かなり古いし、
規定外とは思いますが、
出し戻しには最適(^-^)

と、どうでもいいコメでした(^o^;)
Commented by kitappe300 at 2015-07-12 02:16
toroさん
 NVSですか、なつかしい~~~

 今回持っていくシルバーダイヤモンドも
 10年選手ですよww
<< 新人プロチャレンジ 6月成績~ >>