人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸紀行3

金沢の観光と言えばベタだけど
やっぱり兼六園ですかね。





北陸紀行3_c0052683_2211735.jpg







北陸紀行3_c0052683_22101976.jpg






北陸紀行3_c0052683_22113024.jpg



家が近所ならお気に入りの場所を見つけて、
ぼけーと1日過ごしたいですねw






このあと武家屋敷跡や、にし茶屋街をブラブラと。





んで、そのあとはお楽しみの晩御飯(*^^*)


北陸紀行3_c0052683_2220079.jpg

やっぱり食べちゃう白エビ




北陸紀行3_c0052683_22192617.jpg

ここでも食べちゃうのどぐろw



他に治部煮やなめら?の兜焼きとか。

この日はかなり色々と歩いたので、
いくらでもお腹に入りましたね。

いや、料理がおいしいからかw



******************



最終日も市内をウロウロと。



北陸紀行3_c0052683_22291314.jpg

ひがし茶屋街界隈




北陸紀行3_c0052683_2231554.jpg

金箔をはりまくってピカピカの蔵



これに触発されたわけではないけど、
家で使おうと思って金箔のふりかけを
買おたったw







北陸紀行3_c0052683_22342942.jpg

ここも覗きに来たかったんですよね~





台風が接近してるから人通りも少なめ?

昼ごはんの店もすんなり入れました。




北陸紀行3_c0052683_22394474.jpg

メッチャ贅沢な大名丼

白えび、のどぐろ、金箔とこれでもかと
北陸のキャラがせいぞろいw

うまかったなぁ~。もう一杯食べたいけど、
財布が悲鳴をあげますわな。。。。




この後金沢駅をちょろっと見て観光を終了、
台風を気にしつつ家路を急ぎました。


******************


今回もお腹いっぱい食べたし楽しかったな~

特にのどぐろはお気に入りになりましたね。






というわけで、
北陸紀行3_c0052683_2313077.jpg

帰ってからの晩御飯も市場で買った
のどぐろの押し寿司ww




短期間でこれだけ食べるってもうないなw


(終わり)
by kitappe300 | 2014-10-16 23:10 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by torokakke at 2014-10-17 04:47 x
あれ~
奥様との2ショットは~?
Commented by ochan at 2014-10-17 17:04 x
新幹線開業したら、東京経由で北陸新幹線でまた来てください!!(^o^)v

21世紀美術館もおすすめです。
Commented by kitappe300 at 2014-10-18 22:03
toroさん
 あはは~!出演料がいるらしいので、今回は無し、ですわw

ochanさん
 まだまだ良いところがありますから、是非行きたいですね!
<< 10月成績~ 北陸紀行2 >>