人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスタイ2

先日は思慮が浅くて失敗しましたが、
材料を買い直して再製作してみました~



リスタイ2_c0052683_1642417.jpg

金物とラダーロック 850円也

ハトメの代わりに、と思って買ったのに
良く見てみるとなぜかボタン。

ホントバカですわw ボタンってちゃんと書いてあるのにww


ま、これはこれで使えそうなので、製作開始!!


リスタイ2_c0052683_1691353.jpg

さくっと製作完了。



赤はボタンで留めるタイプ。青はラダーロックで締めこむタイプ。

んで、装着してみました~


まずは赤
リスタイ2_c0052683_1612536.jpg

リスタイ2_c0052683_16125917.jpg

こんな感じ。


装着した感想はと言うと、きつめにしてあるので、
ボタンがメッチャ留めにくい!!

それとテーピングほどの強制感もない!!

これ以上きつめにしても一人ではボタンを留めることが
できないので、実用的ではありません。

バンドの間になんか挟んできつくすることはできるけど、
ボタンもゆるくなってきたら外れやすいだろうし。。。













却下!!!!!!





若干自分の能力に疑問を感じましたけどw
これぐらいは想定の範囲内。

へこたれてる場合ではありません。


期待を込めて青を装着。
リスタイ2_c0052683_1619722.jpg

リスタイ2_c0052683_16192417.jpg


おっ! なんかホンモノっぽいですよ!!
これはいいかも~~~~




それで装着した感想はと言うと・・・・


ラダーロックだからきつめにしやすいけど、
やっぱり一人では締めこみにくい。

それと、バンドを掴んで締めこむための
『つかみしろ』が結構長くて、ブラブラして邪魔。













却下!!!!!!







やっぱ市販品ですな~ あはは~~!!!



いやいや、青を改良したらなんとかなるか??


ま、とりあえず、今日は今からリーグだし、
ダメだと思うけど、付けて投げてみるか。。。


材料工具代約2000円。普通に買えましたね。トホホ。。。
by kitappe300 | 2010-09-20 16:34 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(0)
<< リスタイ3 リスタイ >>