人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LANE#1社 ウラニウム

今日も投げておりませんので、せっかくですから?
LANE#1社のバズソー「ウラニウム」のご紹介でも。

ウラニウム




このボールは、使えるレーンコンディションの幅が広いです。
しっかり転がるので、レーンキャッチも良くオイルが少々多く
ても対応できます。
また走りも良いので、オイルが薄めでも充分対応可能です。

オイルにも強いし、しっかり走ってもくれるという、
相反する性質を持つことが一番の特徴では無いでしょうか?

また付け加えていうと、ボールの切れ、ピンアクションが異質です。
特にヘッドピンに薄めに当たったときに「ナンジャそりゃ?」と
思うようなピンアクションで倒れることがよく有ります。
「スーパーボールがそこら中で跳ね回って」る感じです(笑)

という訳で僕にとって無くてはならない「最強の万能型ボール」ですわ。
ホームや遠征しての大会なんかでは必ずバックに入れてます。

ただ、日本での定価格が以上に高い(55000円ぐらい)のが難点です。
いったい誰が決めたんでしょうか?
通販で安く買っても30000円以上するんですよね。
アメリカでの定価は$190なんですがね・・・

アメリカのボール評価サイト

後、バズソーシリーズ投げてると、「高い金出してスコア買いよった!」
みたいな事言われます。
残念ながらバズソーユーザーはボールに頼ってると思われるようです。
僕は逆にそれを発奮材料にして、レベルアップを目指しております。

また買って一年近くなりますが、メインボールなので400ゲームぐらいは
投げてると思います。使い方にもよりますが、ボールの寿命が100とか
200ゲーム、果ては数十ゲームと言われる、このご時世。

それだけ使っても、それほど色あせないリアクションの良さ、
ピン飛びの良さ。

高価だけども良いボールを長く味わい尽くすのもいいものですよ!
ちなみに初パーフェクトはこのボールでした。

かなりバズソーシリーズに入れ込んでるので、偏った評価
かもしれません。

ボールは高価でもあり、ご購入の際は十分ご検討くださいませ(笑)
by kitappe300 | 2005-03-25 23:41 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(3)
Commented by boomer at 2005-03-26 01:25 x
今日の日記を読んで、バズソーへの憧れがより強くなりました。
締めの言葉は酷ですよ(笑)。

スーパーボールがそこら中で跳ね回る感じかあ、試してみたいなあ。
サイトは前から見ていて、「ほんとにこんな曲がり方するのかよ?」と思いながらも、投げてみたいなあと思っていたんですよね。
プロショップ松本のサイトを見ても、パーフェクト達成者の多くがバズソーを使っているしなあ。

でも、僕のレベルで持っちゃうと、本当に「高い金を出してスコアを買った」ことになっちゃうので、まだ早いです。
もうちょっと技術が追いついてから、いつの日かおもむろにバッグから取り出せるようになりたいと思います。
Commented by torokakke at 2005-03-26 05:05 x
うわ~!またまた悪魔のささやきだ~!
やっぱりkitappeさんはSですよ!
欲しいボウルのリストを全部そろえたら、それこそマイプロショップになっちゃうよ~(^^;)
でも、一応リストに入れとこっと。
Commented by kitappe at 2005-03-26 08:17 x
おはようございます。
記事中に大げさな表現もありましたが、本当にいいボールを
LANE#1社は出してると思いますよ。

今投げてみたいのが、「ハイブリッド・ダーティーボム」。
LANE1社のHPにあるビデオを、よだれたらして見てます(笑)
でもこのシリーズ、しょっちゅう買い続けてたら破産しますわ。。。
<< ボウリング三昧 わかりにくくてすいません。 >>