地元で練習

帰阪いたしました。コメント下さった皆様、有難うございます。



さすがに昨日は疲れてて、飯食って思いっきり寝ました。

今朝起きても体はだるかったのですが、そこはボウリング馬鹿の
本領発揮で、昼前からR1D店へ一人で投げに行ってきました。

旅打ちではスコア重視で投球していたので、今日は練習テーマを
決めての投球です。

ここ2~3ヶ月、手首が折れてしまってリリースが安定しないという
問題を抱えており、試しにボールの下にフィンガーを入れる意識を
持って投げてみました。

最初はフィンガーを入れるタイミングもバラバラ、肘が曲がる、
力が入って親指が抜けない等、正しい練習かいな?と思いながら
投げてました。
まったくスコアにもならず、1パック目の5Gは859でした。

2パック目に入ってコツもつかみ始め、回転も安定してきました。
ピン飛びも良くなり、2オープンながらも200UP。

その後調子がさらに出てきて、面白いようにピンが飛び始め、

 242!!!!
 262!!!!!!
 279!!!!!!?
 232!!!

の5G1220でした。

4ゲーム目は8フレまでストライクが続き、久しぶりにドキドキ感を
味わいました。さすがに9フレは投げミスし、ポケットを突いたのですが、
10ピンタップでした(涙)

いろんな課題を抱えている中で、一つの事に絞って夢中になって
練習したのが良かったのでしょう。
一つ直れば全部直るという典型パターンですね。

しばらくこの感じで投げれればなぁ、と思います。

明日はM子さんがマイボールデビューしたいというので、
ショップに行ってきます。

ショップの店長さんは、ハイパフォーマンスボールを用意しているみたい。
いったいどうなることやら、楽しみですわ。

あなたが目指す200UPはそんなに簡単ではございませんよ!
僕の指導はチィーっとばかし厳しいかもよ? 
しっかり頑張って下さいね!!!
by kitappe300 | 2005-03-19 16:07 | 地元日記 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://kitappe300.exblog.jp/tb/1179647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2005-03-19 17:55 x
おかえりなさい。
さすが~!という感じのスコアですね。
kitappeさんの指導を受けるM子さん、きっと上達も早い事でしょうね。
Commented by kitappe300 at 2005-03-19 22:28
ただいまです!
M子さんはハウスボーラーなのに、
150ぐらいのスコアじゃないと
満足しないお人です。
素質は良さそうなので、期待しております(笑)
Commented by M子さん at 2005-03-21 23:17 x
>torokakkeさん
もう普通の女の子に戻れないので
頑張りますです。(´・ω・`)
>師匠
えーと、とりあえず謙虚にアベ130を目指します(;-_-;)
<< 思い出話 久居ボウル >>