人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんびりぃばぼぉな出来事

しぶちんホームでプロレッスンを受け、
そのままプロチャレに参加。



1G目  257

 ホームではよく見かけるレンコンで、10枚真っ直ぐでポッケ、
 外ミスでポッケ、内ミスでポッケ。思い通りには投げてはおらず、
 
     イライラ度 50㌫



2G目  180

 薄めに行きだしました。んで、合わせに行くと外ミスして
 思いっきり厚め。この繰り返しでアジャストできず1Gを
 費やす。。。。。

     イライラ度 85㌫



3G目  277

 突如確変w てゆうか、もう少し内側のオイルを使ってみたら
 ピンが飛び出す。なんでもアリで頭から8連荘。9フレで
 手が回った大失投をやらかし⑤-⑦残り。奇跡的にカバー成功。 
 
     ムカつき度 25㌫



4G目  264

 まだ確変中w 中目はオイルが安定しているようで、頭から
 またまたなんでもアリの猛爆9連荘。
 運命の10フレはまたまた手が回って、ド厚め。ドあほです・・・・

     ムカつき度 1000㌫
  


5G目  278

 しつこくまだやってますw もう少しラインを絞って、さらに中目の
 オイルを使いました。不安定な投球ながらも、終わってみれば
 自己記録の1256。

    不思議度  1000㌫



ボウリングは投球技術も大事だけど、それ以上にレーンを
読んで、合わせていくことがやっぱり大事なんだなぁと、
今日は特に感じました。

いかにオイルの濃淡の差を使って投球誤差をごまかすか、
ボウリングはコントロールじゃないっ!!w



ちなみに、

 優 勝        3500円分の金券(参加費3150円)
 ハイゲーム賞   1G無料券(370円相当)
 勝利者賞      1G無料券(370円相当)


    しぶちん度 1000㌫
by kitappe300 | 2009-04-16 01:08 | 地元日記 | Trackback | Comments(8)
Commented by torokakke at 2009-04-16 02:28 x
良いですね~(^○^)

『濃淡の差を使ってごまかす』

ついに気付かれてしまいましたね(;一_一)
Commented by ochan at 2009-04-16 08:25 x
鬼覚醒って感じですね。(^o^)
『濃淡の差を使って投球誤差をごまかす』ボウリングの極意ですね。

3G~5Gだと800シリーズですね。おしい。
もう1ゲーム追加して、300出しちゃえばよかったのに…。V(^0^)
Commented by りりー at 2009-04-16 13:00 x
ちなみに、サブの定例のプロチャレだと、3G戦で、優勝3500~4500(参加人数次第)の金券(参加費2300)
ハイゲームなどはなしで、決勝1ゲームでの勝利者賞500のコイン(笑)
優勝して、勝利者賞も取れば、倍返しもあります。
年数回の大きな大会だと、4~6G戦で、優勝3マソです。
Commented by kitappe300 at 2009-04-16 16:08
toroさん
 ごまかすのが僕のボウリングの生命線と気づきましたw
 プロからの指摘事項は9割方できてなかったハズです・・・

ochanさん
 覚醒というか、レーンの状態が超ハイスコだったわけでしてw
 ボールの行き先も回転も毎回バラバラで、これなんですから。
 ま、おいしいところを見つけたのは僕ですけどね~(^ー^)ウフフ

りりーさん
 ちなみにうちのホームは人数が少ないと、プロチャレと言えど、
 優勝しても容赦なくマイナス支給です。これってどこでも
 普通の話なんすかね?w
Commented by ねこ460 at 2009-04-16 22:16 x
なかなか流行りそうなフレーズですね…

「ちょろまかしボウリング」
Commented by ミスターX at 2009-04-17 23:16 x
優勝おめでとうございます。後半3Gで800越え驚異的ですね。torokakkeさんがよくブログで書かれている境地にkitappeさんも達したということですよね。よ!達人!
Commented by 福丸 at 2009-04-18 23:18 x
凄まじいスコアですね。脱帽です。
パーフェクト無料券3枚、に比べれば、参加費以上のバックはかなりがんばったように感じますな。
私のホームの大会は、最近参加者が少なくて優勝賞金トントンみたいです。
Commented by kitappe at 2009-04-19 20:08 x
nekoどの
 『ちょろまかし』って・・・・ 僕は大好きですww
 はやらしましょうよ!

ミスターX殿
 有難うございます! まだまだtoroさんの境地には達してませんよ。
 M78星雲並に遠いです・・・ とゆうか、ホンマ投げ方が壊れてるんすよw
 なんとかしたいです・・・

福丸殿
 5月の中頃に、貴殿のホームでなんかデカイ大会があるらしいですね。
 バックもでかいんじゃないですか?でも参加費は6000エソだとか・・・w
 25日は予定があるんですが、行けそうなら例の会に参加しますね~
<< 4月のサブホーム サブホーム開拓 >>