また投げてきました~

またまたR1○ップ店舗予選に参加してきました!

先週は1G目の猛爆に助けられ、優勝でした。
んで、今週も狙ってきましたよ!2週連続V&Pww



レーンはいつも通りのハイスコレーン。
10枚をチョイ出しでポケット&Xです。

 1G目 : 228

使ったボールは散々使い古したウラニウム。
かれこれ1000Gぐらいは投げてると思いますw
使い勝手が分かっているボールは古くても、
ホント、使いやすいです。

2G目、たまには違うボールを投げようかと思い、
ちょっとぐらいスコアを落としても良いか、ってな感じで、
某プロから頂いた、レベルゼスト、途中から持ってる中で
一番新しいレベルスピードを投げてみました。

結果、176w イナゴ賞にニアピン。ちょっと残念w

予想より落としすぎてしまい、順位は6位ぐらいまで後退。
トップとは60ピン差となりました。


ここから追い上げにかかるんですが、あえて
目標設定をして3G目、4G目を投げてみました。


2Gで、500。


普段なら自分の信じた投球ラインを無心で投げて、
追い上げていくのが僕のスタイルなんですけど、
意識的に狙ってビッグゲームをどこまで引けるか、
自分の爆発力を試してみました。

ハイスコレーンだし、全般的な投球精度にはこだわらず、
とにかく目の前の10本のピンを倒す!そういう気持ちで
臨み、ボールは溺愛しているwウラニウムに戻しました。


 3G目 : 233

 4G目 : 226  トータル 459


やっぱりハードルが高すぎ!!!w

もういっちょストライクを!と思うと、レーンの幅を
超えたミスをやっぱり犯してしまいますねぇ。

集中、適度な緊張、リラックス、この辺のメンタルを
うまくコントロールできなければ、狙ってというのは
無理そうですw


ボウリングは、アベレージを残してこそ!と思いますけど、
『アンタ、そこからここまで打つ??』ってなスコアメイクも
いつかできるようになりたいなぁ~


大会の方は、トップの方が最終ゲームに大崩れをし、
棚ボタで、2週連続V達成!!!v(^o^)v
[PR]
by kitappe300 | 2008-09-11 00:13 | 地元日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/9680776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2008-09-11 01:08 x
優勝オメです。
この調子で店舗代表になってください。

しかし、スコアメイクを意図してできるようになれば、それに越したことはありませんが、現実はレーンがそれを許してくれません。
Commented by gousoku at 2008-09-11 16:28 x
2週連続V達成おめでとうございます。
これも高いハードル設定した結果だと思っています。
最後まで諦めず私も見習わなくては・・・

Commented by ミスターX at 2008-09-11 18:02 x
V2おめでとうございます。初対決(笑)はROUND1だし,同時期にROUND1カップ予選会V2とは,すごいご縁ですね。運命を感じます(笑)。
Commented by kitappe300 at 2008-09-11 23:28
リリー殿
 ありがとうございます! まぁ今回のお話は、自分の限界に挑戦!
 って感じでして、スコア設定はレーンの難易度や、投球環境に
 よりますけど、追い込まれたときに、狙ってスコアをまとめにいく、
 こういうことも上の世界を狙うには必要じゃないかなと。。。

gousoku殿
 ありがとうございます!  優勝したい!という気持ちを前面に出して
 投球するのか、淡々と投げて結果的に優勝することを望むのか、
 どっちが良いとかではないんですが、より攻撃的になることも
 たまには必要じゃないかな~なんて思いまして、やってみました。

ミスターX殿
 あはは~!! そうかもしれません。
 ちなみにV3狙いますよね?wミスターXさんがV3となれば、
 僕も出来そうな気がします。これが達成となれば、前世では
 夫婦だったかもしれませんねwww
 
 
Commented by torokakke at 2008-09-12 12:34 x
店舗代表はもう決まりですな(^_-)

という事で、本選を楽しみに待つとしましょう!(^^)!
Commented by kitappe at 2008-09-13 19:14 x
トロさん
 店舗代表の決定戦は来年ですから、まだわかりませんよ。
 今から半年間の過ごし方しだいですね~ww
<< ボウリングモードに突入か? シュルリンパ! >>