ふぅ~。。。

やっとこさISOの審査が終わりました。
1年間長かったです・・・

まぁこれから1年毎の定期審査、3年毎の更新と、
これからの方が大変そうです。

うちは工場部門なんで、特に色々とやらないといけないし。

14001シリーズなんて、独自の取り組みで何とでも
なると思うしいらないような気が・・・w
人も金も時間もかかるしねぇ。

メリットとすれば、会社が取得を目指してくれたおかげで、
危険物の資格を取れたことでしょうか。

10何年ぶりに「モル」とか見ましたねww
[PR]
by kitappe300 | 2008-03-12 17:25 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/8430185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カイチョ at 2008-03-12 20:47 x
ISOはそれなりに金もかかるし・・・笑
担当は大変なんですよね。ルーチンやりながらの構築だったでしょうが、
お疲れ様でした。
Commented by りりー at 2008-03-13 01:57 x
おお!モルだぁ(笑)
懐かしィ~。
Commented by torokakke at 2008-03-13 05:10 x
なんだか良くは分からないんだけど(汗)
忙しかったんですね。
それなのに3日ともお付き合いいただき、
ひたすら感謝です。
Commented by kitappe at 2008-03-15 07:44 x
コメントいただいた皆様、おはようございます。今日も元気に
休日出勤ですw

カイチョ殿
 費用対効果という面ではどうなんでしょうかねぇ。
 自治体は更新を見送るところが増えてきているようですね。

りりー殿
 22.4ℓですぜ22.4ℓw 学生時代、化学の時間は
 睡眠の時間でしたw 有機無機問わず化学はさっぱりです・・・

torokakke殿
 いえいえ恐縮です。ふだんあんまり忙しくないので、たまに
 働かないと給料泥棒と言われちゃいますw 
 あっ、そうそう近日中に例のブツをお贈りいたします。
 気温も上がってきましたしね!w
Commented by フクちゃん at 2008-03-15 21:58 x
お久です!
私も以前の会社で、品質ISOと環境ISOの認証取得で大変な思いをしました、

今は、その認証をする企業で働いています、
 環境ISOと家電製品の安全認証
私は家電製品のAV機器担当で試作機の安全テストをして
安全認証されてから家電製品が製造され、
定期的に電気店で買って規格通りに作られたか抜き取り検査をする
(抜き取り検査は税金で・・・・・)
Commented by kitappe at 2008-03-17 08:57 x
フクちゃん殿
 そうでしたか!環境はまだしも、品質はキツそうっすね。
 日常業務をこなしながらなんで、僕はそんなたいしたこと
 なかったんですが、責任者の方は大変だったみたいです。
 更新や定期審査でお会いすることがあるかもしれませんね。
 そのときはおてやわらかに・・・w
<< どうでも良い話です 全日ダブルス観戦 >>