関西オープン観戦記

関西オープンの観戦から帰ってきました。



まずは優勝した板倉プロ、おめでとうございます!

TV決勝は4人の選手が進出できますが、
板倉プロは最終ポジションマッチの時点で5位。
ここでビッグゲームを打ち、3位で進出、
見事ステップラダーを勝ち上がっての優勝でした。
結果はこちら

僕が会場に到着したときにはラウンドロビン4回戦目でした。

そこで目を奪われたのはPWBAのリアン・バレット選手。
独特のオープンスタンスから放たれるフックボールは
回転、曲がりともすばらしく、強烈でした。
しかもコントロール抜群。

僕が初めて観戦した時点で、フォワードロールの多い球質で
着床点が25枚目付近、スパット位置で15枚目付近で
5枚から7枚くらいまで出してフックさせてストライクを連発してました。

貰った資料で経歴を見るとPWBAで18年のキャリア、27勝と
実績は文句なしです。

それにしても女子プロでこんなボール投げる人がいるんやと思いましたよ。
体格は米国人らしく女性にしては大柄でしたが、スマートな体型で
いかにもアスリート、といった感じでした。

トップシードで決勝進出するも、残念ながら準優勝となりましたが、
日本のファンをしっかり惹きつけたように思われます。

そしてfoixさんが応援している川口富美恵プロ、ラウンドロビンでは
リアン・バレット選手の独走を直接対決で阻止し、一時は
トップに立つなど見ごたえのあるプレーを見せてくれました。

生で見るプロトーナメントはやっぱり面白いですね!


観戦した帰りちょっと影響されてしまって9ゲーム投げてきました。
マイナス10でした(笑)

以上報告終わります!
[PR]
by kitappe300 | 2005-02-20 01:46 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/769150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2005-02-20 04:56 x
ウワ~いいな~
TVで早く見たいな~
どこかに映ってるkitappeさんの事もね(^_-)
Commented by kitappe300 at 2005-02-20 12:17
スカイAのパーフェクトボウリングで放送されますね。
民放でないのは惜しいですが。

TV決勝の放送では多分写ってますよ。
編集でカットされてない限りは(笑)
Commented by torokakke at 2005-02-20 23:40 x
やっぱり(^-^)
スカイAで見れるなら録画して、永久保存版で決定です。
<< また出張 ただいまです。 >>