そろそろ・・・

気がかなり早いですが、ボーナスを
意識しだした今日この頃。

ボーっとしたナス程度だと思うけど、それをあてにして、
ボチボチどんな球を購入するか検討を開始しました。



今回はセンターレベルの大会ではなく、
バリバリ気合を入れて投げる大会用の
球を充実させようかと。


まず自分のラインナップを整理してみます。

お気に入り度や、痛み具合も考えると、
今のところ、

 1.ヘビー&キャリーダウン用
   ソリッドウラニウム

 2.ミディアムオイリー用
   ブラックチェリーボム

 3.ライトオイル用
   シルバーダイヤモンド

こんな感じですかね~。

一番重要なのはメインボールとなる2番だけど、
この後ろに控える球が欲しいんですよね。

HDBも有りますけど、イマイチ信用できないしww
(現在の評価:7.1点)

ブランドは特にこだわるつもりはないけど、
既に持ってるボールと比較検討が容易
なので、とりあえず今回もBUZZで。


んで、BCBとの比較や、他の人が投げてる
ところを見たりした結果、ウラニウムHRGが
いまのところ有力候補です。

オイルが少ない状況でも、多少は使えそうだし。

Gフォースシリーズにも良さそうなのがあるけど、
あの変形コアはもう少し様子見ですね。

あとは今の値段より、2~3千ペソ程度
下げてくれたら買いやすいのにな~
[PR]
by kitappe300 | 2007-05-27 01:41 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/6181236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃび at 2007-05-27 16:09 x
新ボールですか。。。
自分は今月が誕生日ということもあって
今日、ボールを衝動買いしてきました(笑)
「トータルNVプロモデル」です。
もっと、B1メンバ方の意見を参考にしたほうが
よかったかな。。。
夕方にドリルしてきます。投げ具合は後で報告
しますね。
Commented by wmb2yoshiyoshi at 2007-05-27 23:17
ご無沙汰しています。

個人的にはGフォースのネビュラでしたっけ?
あれが気になります。エボリューションも
「どうなんだろー」と思いますが、kitappeさんの
実力があればどれでもOKのような気がします。
Commented by torokakke at 2007-05-28 04:24 x
私はボール欲しい病を封印しちゃいました(^^)
いや、したつもりでいますが正解かな(^^ゞ

最近はボール情報すら見ないようにしてま〜す(^O^)
Commented by kitappe at 2007-05-28 16:09 x
ちゃびさん
 いいな~、衝動買いできるってw エボナイトはマトリクス以来
 使ってないので(古w)、どんなんかわかんないですけど、きっと
 良いボールなんじゃないでしょうか?レポ楽しみにしております!

WMB2さま
 まいどです~ それですそれです。Gフォースなら~
 僕もどうかな~と思ってまして、理由はちょっとひねり過ぎの
 感があるんですねw 誰か人柱になってくれんかな。。。

toroさん
 え~、そうなんですか? でもセンターにはショップがありますよね。
 『やっぱりドリラーさんの誘惑に負けちゃいました。。。』なんていう
 記事を近いうちに書いちゃう、に一票!w  
Commented by まじぽらん at 2007-05-29 02:31 x
いいッスね。レーン#1。
Gフォースがよいかと。人柱ではないけれど、今月仲間と40コほど購入しました。(まだ自分の分は穴開けていません)
Commented by あぶらあげ at 2007-05-29 03:27 x
初めてカキコします。

レーン#1のボウルは使った事が無いのですが、
かなり魅力的なボウルだとは思います。
(以前見た、HPの日本語訳がとても素敵(爆)でした)

しかし、いかんせん値段が・・・・・。
5千ペソくらい安かったら検討するのですが。





Commented by kitappe at 2007-05-29 16:45 x
まじぽらんさん
 ブログに記事にされてたのはGフォースだったんですか!
 直輸入だとかなり安いんでしょうね~。走り系のNebulaも
 あるんですかね?候補にいれちゃおかなw

あぶらあげさん
 なんであんなにピンが飛ぶのか不思議です。他の同程度の
 ボールに比べて値段が高いのがネックですが、僕の場合、
 寿命とか気にせず、長期間使うつもりなので、逆に安い
 買い物かなと思ってます。『さくらんぼ爆弾』はいまだ、
 強烈なピン飛びをしてくれますよww
Commented by 福丸 at 2007-05-29 21:51 x
私も「Newボール欲しい病」が発病しかけてます。
まだかろうじて我慢できてますが、先週Pボウルへ行ったら
NVシリーズが並んでいて、めっちゃ気になりました。

ちなみに2000ペソでもコロンビアペソなら、わずか120円ですw
Commented by kitappe at 2007-05-29 23:22 x
福丸殿
 まいど~! 
 福丸さんはどんどん買ったほうが良いかと。だって投げる
 ゲーム数がハンパやないからw とりあえず、NVシリーズ全部
 そろえておきましょか。
<< アジャスティングのお話。 リーグ結果 >>