人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小道具

皆さんのバッグの中には、当然ながら
ボール、靴等が入ってるわけですが・・・



人によって個性があるのは小物ではないでしょうか?

小物といっても、ないと困ったり、有ったら便利とか
意外に馬鹿にはできませんよね。

使う道具も、入れ物もボウラーによって様々ですし。
人がどんなもの使ってるかとか、大会で気になって
チラ見したことありませんか?w

んで、便利な道具や、整理の仕方なんかの情報交換に
なればと思ったんで、我が小物入れを大公開~!

いまのところ、3つの入れ物で整理してますが、
これだと、あっちこっちガサゴソしないといけない
ので、結構メンドクサかったりしてます。

なんか良いイレモンないっすかね~。


その1
小道具_c0052683_0214232.jpg

百均で買った化粧ポーチに、サムホール調整用の
道具を主に入れてます。

 ・各サイズのインサートテープ
 ・アジャストテープ
 ・スティックテープ
 ・ホール調整用のツール(スクレパーと三角ナイフのセット)
 ・へら代わりのマイナスドライバー


その2
小道具_c0052683_0215759.jpg

これまた百均で買ったポーチに
手工具なんかを入れてます。
 
 ・はさみ、ナイフ
 ・耐水ペーパー、ナイロンやすり
 ・ゼリー状瞬間接着剤、つまようじ
 ・両面テープ

つまようじはグリップの取り付けに使用します。
両面テープは、せこくインサートテープを
再利用するときに使いますw


その3
小道具_c0052683_0221066.jpg

主にシューズパーツを入れてます。 
 ・スライドパーツ、クリーツ、ブラシ
 ・予備のグリップ
 ・ボールペン、マジック

クリーツパーツは、百均のマヨネーズ入れを使用してます。
ボールペンは各種勝負の集計用、マジックはサインおねだり用w

みなさんはどんなモノを入れてますか~??
by kitappe300 | 2007-01-28 01:06 | 情報・雑感等 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 明々後日はストライク at 2007-03-06 23:00
タイトル : 小道具
  今日からプロテストが始まりましたね。みなさん悔いのないよう、頑張ってください〜。 みなさんいろいろ小道具を使われているかと思いますが、個性やこれまでのノウハウが詰まっていそうです。kitappeさんが ... more
Commented by stay at 2007-01-29 12:49 x
私は、小物類をあまり買ってません。
何故なら、どう使えば良いか分からないからです(笑)
でも、最近やっと親指の調整テープの大切さをしって色々試したりしてます・・・今頃かい!って言われそうですが(爆)
そんなテープ類・ハサミ・テープを張るヘラ等、全部100均で買った袋に詰めてます。
スライドパーツは、デクスターの袋に無造作に詰め込みです(笑)
私も、綺麗に整理しないといけないな~
Commented by kitappe300 at 2007-01-29 23:04
stayさん
 道具はやっぱり使いこなしてナンボですもんね。
 でも使わないことには、その良し悪しが分からないし、長年使ってて、
 新しい使い方を発見したり、小道具の世界も結構奥が深いですわ。
Commented by ochan at 2007-01-30 22:51 x
毎度です。このネタ、ネタ不足のときに使わせていだきます。V(^0^)
なるみん。さんのところにも小物の話がのっていて、参考にしてました。kitappeさんのも参考にさせていただきます。
Commented by kitappe at 2007-02-01 01:58 x
ochan殿
 是非ネタ不足の時にお使いくださいw 小物といっても、
 例えばテープ一つにしても種類がたくさんあるし、意外に
 味わい深い記事が書けるかもです。
Commented by スーパーエバ2 at 2007-02-03 10:16 x
ご無沙汰してます。
なんか昔のkitappe師匠のブログに戻った感じですね。
こんなネタをよく書いていたような・・・

私も小物類の整理には100均に大変お世話になってます。
100均ほボーラーの強い見方ですね(^^♪
Commented by kitappe300 at 2007-02-04 00:44
スーエバ殿
 ゴブですw
 こんなネタ良く書いてたっけ?? 
 まぁ歴史は繰り返すというし(使い方間違ってるかw)
 100均は釣りでも結構世話になるし、何かと重宝しますわ~
<< 練習会 やっとキマシタ・・・ >>