人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投げモノ2

投げたいなぁと思いながら過ごした3連休。

投げちゃいけないと思いながら、
投げてきました。。。



でも投げたのはボールではありません。 
『ボウリングしたらアカンやん!』と思った方、ご安心をw


投げモノ2_c0052683_2350568.jpg

投げたのはコレですので・・・

ダーツ好きの友人に誘われて、ダーツバーに行ったのを
キッカケに、月に1、2回ぐらい投げるようになりました。
いわゆるソフトチップダーツというやつです。

球投げに行くラウン○ワンでも、マシーンがよく置いて
あるんですが、ボウリング馬鹿の僕は今まで軽~くスルー。
でも、実際やってみると結構オモロイ!

自分の狙ったところに、ズバッ!とダーツが入ると、
なんか楽しいんですよ。

そんなこんなで、最近マイダーツを購入しました。
初心者用の安いヤツで、ワンセット1500円ぐらい。
ボウリングで言えばキャンペーンボールぐらいでしょうか。

ダーツは貸してくれるので、別に自分専用を持つ
必要もありません。でも何でもそうですが、
それなりに楽しむには、やはりマイ○○○は必要ですw

やっぱり借り物と違って、飛び方がなんとなく違うように
感じますし。初心者だからあんまりわかんないですがねw


んで、弟子のMにもムリヤリ購入させ、さっそく投球開始!

点数を足していくカウントアップや、引き算する
01ゲームで勝負しましたが、お互いヘタクソなので、
いい勝負を演じましたとさ。。。


集中力がかなり要るので、1時間も投げると疲れるんですが、
結構トレーニングに良いかもしれませんね。

しばらくダーツで集中力を鍛えつつ、心を魚に癒してもらいます・・・
by kitappe300 | 2006-10-09 23:50 | 釣り・ダーツ | Trackback | Comments(5)
Commented by ハンナ at 2006-10-10 10:37 x
むむ、集中力は絶対的に必要不可欠じゃあないですかw
って、復活したら、めっちゃ強くなってたりしてwww
Commented by スーパーエバ2 at 2006-10-10 18:00 x
ちゃんと投げのリハビリ?してますね。
ボーリングブログがすっかり釣りブログになってますね(^^♪

こちらは昨日、琵琶湖に夕方3時間一本勝負をしてきました。
結果は坊主どころかノーバイト。。。
ベイトでパワーホッグのヘビーダウンショット
スピニングでカットテールのジグヘッド
ひたすら打ったのですがね(;O;)

やっぱり朝一のほうが良いかな???
早起きは三文の徳って言うしねvvv
Commented by kitappe300 at 2006-10-10 21:57
ハンナさん
 ラウンド○ンなら1時間500円弱で投げまくれますから、安くて
 楽しい練習ができそうですわ。ま、一人で投げるのはかなり勇気がw

エバぽん
 う~ん、夏なら朝一ですけど、秋ってどうなんでしょ?専門じゃ
 ないので、ワカンナイデスw でも朝って水温が低そうですね。活性も
 気温の上昇と共に上がってくるような気が・・・そういう部分を見れば
 夕方3時間一本勝負は正しい選択のような気が。。。カットテール
 とかセンコーは大好きですな。カラーはスモークまたはウォーター
 メロン。これしか買ったことないですわw ちなみにノーシンカー
 ズル引きしかメソッド持ってませんwww
Commented by stay at 2006-10-12 20:07 x
私は数回しかした事ないのですが、ダーツなかなか面白いですよね~
集中力とスイングの正確さ、ボウリングに通じるものがありますよね。
あと私はたまに、集中力と正確さが大切なビリヤードとたまーにやりますが
あれは難しいです!って投げモノじゃなかった(笑)
Commented by kitappe300 at 2006-10-13 00:05
stayさん
 確かにボウリングと通じるものがありますね。ビリヤードは
 昔『ハスラー』が流行ったとき結構やりましたなぁ。最近全然
 やってませんので、永遠にポケットに落ちそうにないですw
 あっ、手玉はよく落ちるかwww
<< 今シーズン初! 投げモノ >>