投げモノ

大幅に予定の狂ったこの3連休。

投げちゃいけないと思いながら、
投げてきました。。。



でも投げたのはボールではありません。 
『ボウリングしたらアカンやん!』と思った方、ご安心をw


投げたのはコレですので・・・
c0052683_05265.jpg


実はルアーフィッシングも趣味で、この秋になると
チョコチョコと釣り場へと通っております。

あっ、ちょっといつもと違うマニアック記事ですので、
興味のない方はすっ飛ばして頂いて構いませんw

えっと、ルアーフィッシングといってもそのカテゴリーは
多彩にあるんですが、、僕は海で鱸(スズキ)を専門に
狙っています。細かく言うと、狙うのはマルスズキで
主に磯やサーフ等で狙う平鱸(ヒラスズキ)ではありません。

ルアーフィッシングを始めた当初は、淡水でブラックバスを
狙ってました。それなりに釣れるし、面白いんですが、バスより
遥かに大きくて引きが強く、食べてもウマイ魚が海で釣れる!!

かなりハマリましたw 

淡水と勝手が違うので、最初の一匹を釣るまでは半年ぐらい
かかりましたけど、釣れたらメッチャオモロいんですわ、コレが!



なかなか釣るのは難しいのですが、時期的に今が一番
釣れる確率が高いということで、準備を整えて行って来ました。

行ったのは、ココ何年も通ってるお気に入りの某河口ポイント。
満月なので、条件的にどうかなぁ?と思いましたが、
雨で濁りが入ってるのが良かったのか、3ヒット、1キャッチでした。

チャンスが少ないのにバラシ2回は痛かったです・・・・
逃がした魚はデカイと言うしw





しかも釣った魚は本命でなく、こんな外道が釣れました。
c0052683_0461767.jpg

黒鯛(チヌ) 45cm


このクラスになると、メッチャ引きは強くなります。
外道でも、こんなのが釣れたら心臓がバクバクしちゃいますww

場所的に汽水域なんで、最初はキビレかと思いましたが、ヒレが
黄色くないし、おそらくチヌだと思われます。

食ったらウマイんだろうなぁ~と思いながら、お世話になってる方へ
進呈させて頂きました。


いきなりの好結果だったし、しばらくの間はボールじゃなくて、
ルアーを投げることになりそうです。ゴメンナサイw



今後の参考のために、

《釣行データ》
 天 候 : 曇り(前日雨)
 潮 汐 : 大潮3日目
 時 間 : 下げ3分

《使用タックル》
 ロッド  : SR MASTER SRM-80L
 リール : エンブレム3000
 ライン : PE1号(12lb)+リーダー30lb
        (ビミニツイスト+SIGノット)
 ルアー : ラパラ CD-7 Blue
[PR]
by kitappe300 | 2006-10-07 23:58 | 釣り・ダーツ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/4691376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saohime at 2006-10-08 03:22 x
私もむか~し釣りに行ってましたよ~。ちょうどこの時期?たちうおちゃん釣り。周りは糸垂らして釣ってたけど、私はそんな風に待ってるのが嫌で、ルアー釣りしてましたよ!良いのが釣れて良かったですね♪
Commented by はいぱー at 2006-10-08 15:28 x
おおー、ラパラだーーーー!!
車乗ってる頃は休みのたびに琵琶湖へバス釣りいってましたよーw
ロッドとリールは後輩に売ってしまい、ルアーだけが大量に押入れの肥やしとなっております(´Д`;)
45cmのチヌだと相当引くでしょうねー。
海釣りはサビキしかしたことがないはいぱーでしたwwww
Commented by gousoku at 2006-10-08 18:01 x
ルアー投げてたんですか。
私も昔は幼馴染の友人とよく行っていましたよ。
今では休日が違うので行っていませんがね。
今でもヒットしたときの快感は忘れられませんよ。
Commented by 紀矢 at 2006-10-08 23:48 x
魚釣りはやったことないや~w
じっと待ってるっていうことが出来ない性格でして~w
人間の女を釣ることは、たま~~にするんだが
ま~~ったく釣れないやwルアーが悪いのかな~!
Commented by kitappe at 2006-10-09 13:02 x
saohime殿
 へぇ~,釣りやってたんですね。しかし餌釣りで待つのがいやとは・・・
 回遊魚だから待つしかないんですがね。攻めの性格が出てますなw

はいぱーさん
 肥やしとなってるルアーにプレミアがついてるのあるかもですよ。
 財布の肥やしにした方がいいですよwww 

gousoku殿
 ゴゴーンと来て,バシャバシャ!!なんてヒットした時はアドレナリンが全開に
 なりますw 投げる回数に比してチャンスが少ないですしね。ヤメラレマセンw

紀矢殿
 ルアーはじっとはしてないですよ。手を変え品を変え,女性の気を惹くために
 色々するのと同じですよ。 努力すれば必ず釣れる!w
Commented by フクちゃん at 2006-10-09 13:08 x
私も時々釣行に行ってます(年数回)
昔は休みの度に、厳冬の防波堤に暗いうちに渡り「アブラメ」等を・・・・
最近はジギングで鰤やハマチを釣りに、ぼちぼちシーズン入りで明石沖当りへ釣行の準備中です、
昨年はスカパーの釣り番組で有名なソルトアスリートのメンバー(タコさん達)と
 丹後半島沖でハマチ 130匹、 メジロ 30匹の釣果でした。
Commented by kitappe300 at 2006-10-09 23:14
フクちゃんさん
 いろんなジャンルをされてるようですね。かなりの手錬れと
 お見受けいたしました。 ハマチ130、メジロ30って・・・スゴイデスネw
 一船の釣果だと思いますが、腕がパンパンになったのではwww
<< 投げモノ2 有終の美? >>