しつこくHDB日記

今日は、大会にしか持って行かないクランベリーと比較。



クランベリーはダイヤモンドコア(ミニダイヤモンド入り)と、
BW社の名品、パワーコイル18が搭載されたボールです。

しっかり走って、ピン前で大きくキレてくれます。
もうキレキレです。まぁレンコンにも因りますが。。。


全く性質が違うと予想されるボールを、R1D店で
3Gずつ投球して比較してみました。

レンコンは短めのオイルに端7枚バチ切れ。中にも
オイルを感じるので、左右2枚ぐらいの失投はOK。
僕にとって癒し系以外の何モノでもありませんw


CRは10枚付近をチョイ出しで、HDBは13枚付近から壁まで
しっかり出して投げるラインを選択。

 CR  178 247 204 計629

 HDB 220 238 215 計673



HDBの投球は3日目ですが、今日が一番イメージが
良かったです。やはりしっかりボールを起こしてやることで
BUZZらしい、ピン飛びをしてくれました。

CRは、発売されて3年と設計思想はやや古いですけど、
ハマッた時のピン飛びは文句なし。

ただ、キレが大きいので、今日のレンコンでは入射角の
調整がもう少し必要だったかもしれません。。。

ボールじゃなくて投げる人に問題有りか??w

**************************

まぁこうやって色々比較しているのは、HDBをトーナメント等の
メインボール候補として購入したから。

だからチョット厳しい採点をしています。


《判定》

AvgでCRに勝ったけど、HGで負けたということで、、、

現在の総合判定→→→→→→7.1点↓(10点満点中)



ちなみにベストボールであるウラニウムを1Gだけ投げましたが、
あっさり226。かなりくたびれてるはずなのにねw
[PR]
by kitappe300 | 2006-08-05 23:33 | 地元日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/4281917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanon at 2006-08-06 01:48 x
お、キタさんはLANE#1マニアっすか!?
だとしたら、お金持ちなんですね。
Commented by kitappe300 at 2006-08-06 20:03
kanonさん
 マニアですがお金持ちでないですよ(苦笑
 まぁ確かに高いですが、徹底的にボロボロになるまで使い倒すので、
 結果的にはお得かと。 下手すりゃ、Lane1球で普通の球2つ分
 買えるので、いろんなボールを投げる機会を失うと言う意味では
 損かもしれませんがね。今は年間1個ぐらいのペースですかねぇ。 
<< 再掲載・・・近畿オフ一周年記念オフ HDB日記 >>