インサイド攻略

普段のレンコンではあまり投げる機会のない
15枚目より中。



できる限りいろんな板目が投げれるようになりたいので、
インサイドボウリングに挑戦中です。

といっても大きく出して戻すことは球質上、無理なんで
今のところ絞ったラインで練習してます。

15、20、25と、苦手意識がなくなるよう、スパットの上を
通して、ちょこっと曲げてポケット付近へ持っていく。

15、20ぐらいならまだ普段のチョイ出しの感覚で投げれる
のですが(といってもコントロールはバラバラw)、
25枚目にもなると絞ってポケットにもって行くのは
かなり難しいですね。上半身、下半身の向きだとか、
スイングラインだとかをいつも以上に意識しないと。。。

右レーンではリターンラックもよけないといけないし。。。

まぁいずれにしても、ピン前で食い込むボールを投げないと
ピンは飛んでくれません。
もう少しボールを動かさんとなぁ~と思ってます。



練習のついでに、ギャラクシーにもトライしてきました。

 235 232 269 計736

4~6G目の結果なので、リアル700シリーズ達成!!

あっ、もちろん練習中のインサイドではなく、10枚付近を
投げた結果ですw やっと700UPクラブに入会です!
[PR]
by kitappe300 | 2006-06-27 00:20 | 地元日記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/4069084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2006-06-27 02:01 x
25枚目から絞ったラインって、殆どストレートじゃないですか?
Commented by kitappe300 at 2006-06-27 03:36
りりーさん
 正確に測ってるわけではないので、あくまで投げるときのイメージ
 なんですが、フッキングポイントを45ft先の15枚ぐらいにしてます。
 ピン手前ではストレートに近くなりますが、現時点の僕の球質でも
 レンコンとボールの選択によっては、多少食い込んでくれます。

 いつの日かこのラインで他人を出し抜くことを夢見つつ、
 修行に励んでおります(何年かかるか分かりませんが)ww
Commented by 本田 拓人 at 2006-06-27 12:23 x
25枚目までは普通に投げますがね(^-^) 27枚目をコントロールよく投げれるようになりたいなぁ。27枚目となるとロフトしないとガターに落ちるし、かなり難しいっす。しかし日曜日のブログ見てるとワシのレンコンだったようで。キミと初めて対決した年間王者の時とどっちが速かったんかしら?一度投げてみたいですな(^-^)
Commented by kitappe at 2006-06-27 13:34 x
本田本田
 あらコメントなんて、めずらし!
 アンタの場合はそれが普通でしょうなぁ。
 日曜のレンコンは年間王者の比ではないでしょ。ただ板目を
 多く使うと結構不安定要素がからんで安定しないかもね。。。
Commented by yo-sanoakiko at 2006-06-27 19:59 x
700シリーズ、カッコイイ!おめでとうございます。
今週末、グリコ杯で大阪のイーグルボウルに行きます!(応援ですが・・・)kitappeさん、新大阪駅周辺でタコ焼きがおいしい店知ってるぅ?
Commented by 本田 拓人 at 2006-06-27 20:55 x
比じゃないてのは、年間王者の時より速いって意味やんな?そんならいかにワシといえどもそないには曲がらんやろから、自動的に板目を使わないラインになりますわ。常用してるラインは15枚目〜25枚目やけど、必要とあらば10枚目でも5枚目でも投げまっせ〜。
Commented by stay at 2006-06-27 22:54 x
私の憧れは20枚前後を投げることなので、私も投げてみたいです!
でも、曲がらないの分かってるので今は投げれません(涙)
700シリーズも出したい~
Commented by kitappe at 2006-06-28 08:18 x
yo-sanoakikさん
 ありがとうございます!グリコ杯(の応援)頑張って下さい!!w
 土曜日覗きに行きたいのですけど、予定が・・・せっかく近くまで
 来られてるのになぁ~(泣 

 たこ焼き屋ですが、新大阪からは少し離れてますが、十三(じゅうそう)
 というところがあります。そこの商店街の中に何軒かあるかと。
 ただどこがおいしいかはわからないです。大阪人なのにスンマセン。。。
 下町の、おばあちゃんが一人でやってるような店がおいしかったり
 するし。。。難しいです。まぁどこの店もおいしいと思いますけどね。
 なんたって大阪の魂ですからwww

 有名どころでは、道頓堀の橋のたもとに、『大たこ』があります。
 そういやグリコの大看板の近くですねwwww ここもおいしいと
 思いますよ。
 ちなみに十三の商店街は、TV東京の『アド街ック天国』で紹介された
 ことがあります。
Commented by kitappe at 2006-06-28 08:24 x
本田君
 レンコンを速い遅いの二言で済ますのは少々荒っぽい気もするけど、
 簡単に言えばそういうことです。ただ違うのはキャリーダウンが
 激しいところですかな。ただレーンの右側は荒れてるので、アウトを
 絞って投げても結構難しいと思いますよ。

stayさん
 僕もかっこよく?絞って、最小限の板目でストライク連発!が
 できるようになりたいです。なんかテクニシャンになったような
 気がするしw 
Commented by yo-sanoakiko at 2006-06-28 19:23 x
kitappeさん、グリコ杯は日曜日です。もしヒマなら見にきてください。黄色ユニフォームのひょろっとした男を応援しているのが私です。親子の部ではあの一馬くんも出るよ。
Commented by kitappe at 2006-06-29 00:06 x
yo-sanoakikoさん
 そうですか!生でお二人を見てみたいしw一馬君も見てみたい。
 時間作れたら行きたいと思います。朝からですよね?
Commented by yo-sanoakiko at 2006-06-29 08:35 x
10時頃から13時頃までです。人数少ないから早く終わります。
<< 6月度トリオリーグ ハンナ杯 >>