雑感


緊急告知!!!

ただ今torokakkeさんのブログ上で 新企画進行中(ひこやんさん発)!
全国のB1メンバー、必見です!!!



WMB2さんに四日市オフで動画を撮って頂いたので、
早速見てみました。



やはり下半身に安定感がない。。。最後に軸の左足がかなり
ぐらついてます。伸び上がりも気になる・・・

前からこれらのことが気になってはいたので、一度
教えてもらってるプロに聞いてみたのですが、ちょうど
トーナメント前だったこともあり、いじらなくて良しとのことでした。

直さなくて良い、なんてことはないと思うんですがね。。。w


僕の身体的特徴の一つとして、右足首が固い、というのがあります。

学生時代にバレーボールをしていたのですが、ジャンプする
時の踏み切りが右足、着地も右足、ボールに飛び込む最初の
一歩も右足、と酷使しており、また足首の捻挫も何回もしました。

酷使したわりに、ケアができてなかったのでしょうね。
現在では右足首をしっかり曲げると痛いんですね。

んなもんで、しっかり開脚して腰を落とした姿勢ができない・・・
バランス崩す。。。ミスる。。。ワッシャー。。。ブチキレる。。。

整体治療や、ストレッチ等を続けて、痛みが出にくいようには
してるんですが、なかなか治りにくいですね。

みなさんも痛いところとか、我慢してそのままにしてませんか?
早期の段階なら間に合いますよ!!!
[PR]
by kitappe300 | 2006-05-08 23:26 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/3884481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハンナ at 2006-05-08 23:59 x
やはりバレーやってましたか~=。なんとなく、バレーやっていたのではと思っていましたよ。ものすごい直感ですけどw私も通勤前と晩のお風呂上がりに軽いストレッチをやってます。やってないと体が異常にだるいので^^;あ、そうそう、LANE#1のボール例のショップで発注しましたよ~。
明日には着荷予定で、今週中のドリルして土曜日の6Gラリーで使ってみようと思います。
Commented by kitappe300 at 2006-05-09 00:19
ハンナ殿
 すごい直感ですなww  んで何にしたの???
Commented by hironoview at 2006-05-09 01:12 x
僕はO脚がひどいんですよ。

普段歩いてるだけでも、左のかかとが右足首の横に当たったりして。
もちろん、その逆もあります。

「え、いやいやいや、なんで??」って思われるでしょうが、
思いっきりがに股で歩いてるのを考えると、当たりません??

ちょっとだけ擦るんです。

特にボウリングやってると、シューズが当たるんで
プレー中は、右足首の側面の一箇所は剥けてソックスに
血が付くこと数知れず...。こんど記事にします 笑 

O脚なおしたい...。
Commented by ハロハロ at 2006-05-09 22:00 x
おいらも下半身固い(間違えないでよ)のでやわらかく投げたいよ!
例のショップってどこ?
ハンナさんボウルなににしたんだろう?
気になる~
Commented by stay at 2006-05-09 22:18 x
私は、左膝の靭帯を断裂してて、今まではごまかしながらやってまいたが、これからはしっかり膝回りを鍛えていこうと思ってます。
お互い怪我には気をつけましょうね~
Commented by kitappe300 at 2006-05-10 00:26
hironoview君
 靴のかかとの角がくるぶしに当たって血が出る、ということですかね?
 僕も過去、プレー中に何度かありましたよ。助走を工夫することで
 克服できそうな気がしますが、一度プロに相談されてはどうですか?

ハロハロさん
 わはは~!その下半身と間違いませんから!こちらは健全な
 ボウリングに特化したブログだしww ハンナさんはエンリッチ
 にしたと予想します。ショップは老舗の通販専門ショップでしょう。

stayさん
 大怪我されてたんですね。。。ごまかしながらだと、痛みもあるんで
 しょうね。そのせいで満足な投球ができないと結構イライラしたりして、
 精神衛生上も良くないし、ケアしてくださいね。僕も整体行ってきました。
 気持ちよかった~!
Commented by hironoview at 2006-05-11 01:04 x
まさにまさに!そういう感じです。
普段も歩いててかするくらいなんですが、
ボウリングだともっと輪をかけますね....。
相談してみます☆
Commented by torokakke at 2006-05-11 11:53 x
そろそろkitappeさんの出番ですよ。
新企画もスタートする事になるでしょうから、
正式名称を決めちゃってくださいよ~。
この役目はkitappeさん以外にいませんよ~。
Commented by kitappe at 2006-05-11 12:51 x
hiro君
 あとくるぶしに当たっても痛くないよう何か仕込んどく、これも
 一つの手ですなw

torokakkeさん
 とりまとめお疲れ様です。企画のタイトルですか?長いこと
 やってないし、良いのができるかどうか・・・ 考えてみマス!!
<< 1周年記念的妄想 5日開催四日市オフ写真 >>