鯉の餌

初めてだけど、初めてじゃない感じ??



某所で行われた、青汁カップに参加してきました。
うまくSawaさんに全勝することができたので、
青汁は飲まなくて良いはずだったんです・・・・・・


『せっかくですから飲んで帰って下さいね!(はあと)』


なんてSawaさんに言われた日にゃ、飲まなしゃーない。。。
初めて飲むし、一気にゴキュゴキュと飲んでみた・・・



うげっ、スイミーじゃん!!!! 

(よく食べるスイミー~♪覚えてます?)





Akkieさんは『濃い目の抹茶』だったそうです。
人の味覚ってそれぞれですねwww


あっ、そうそう今日の成績ですがw 3G目より青汁カップだったので、
1、2Gを練習投球として、レンコンを読むことに費やしました。


 3G  186

 4G  170

 5G  210

 3打数1安打


中絞ったり、大外からクロスに行ったり、色々ラインを試した
割りに読みきれませんでした。まぁ安定して投球ができない
実力不足もあるんですが、難しかったですねぇ。。。



今回のオフ会幹事のSawaさんを初めとする主催者の皆様、
お会いしたメンバーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また一緒に投げましょうね!!!
[PR]
by kitappe300 | 2006-03-05 22:48 | 旅投げ日記 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/3615407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルーシェ at 2006-03-05 23:40 x
今日はお疲れ様でした!

青汁は最初飲んだら死ぬかな?と思ってましたけど、どうやら致死量には至ってなくて助かりましたw

いろんなラインで投げておられたので、真似してみたらガターに直行したんですぐ諦めたのは内緒です><

またご一緒できる日を心待ちしています^^/
Commented by hironoview at 2006-03-05 23:47 x
お疲れ様です!!
実はカイチョから、「kitappeさんは、hironoviewにとって勉強になるものをたくさん持ってるから、当日は同じボックスにしてやる」と前々からお話があったので、今日は後ろから凝視させて頂きましたw

「さすが!」という印象でした。
大外って、ガター危険が怖くていつも使ってなかったんですがw、
それをビシッとポケットに入れてくるのは、...感激しましたw

ボールのパワーや、的確なコントロールをそのまま
すぐ真似することはもちろん出来ないのですがw、
僕が明日から真似をさせていただこうと思うのは
プッシュアウェイに対する慎重な姿勢です。

両手でボールを持ち、しっかり狙うスパットを見て、
正確に狙うラインへと出そうという意志が伝わってきました。

ボウリングは、ともすればボールを放つ瞬間に注目が行きがちですが、
一番初めにボールに動きを与えるのはプッシュアウェイですし、
そこがきっちり正確でないと、最後の良いリリースにも繋がらない。

これから自分もポンポン投げずに落ち着いて一投を大事にしようと
kitappeさんを見ていて思いました。
Commented by kitappe300 at 2006-03-06 00:37
ルーシェさん
 今日は外に出てしまうと良くてノーヘッド、最悪Gでしたね。
 僕も最後のゲーム以外はポケットに運ぶだけで、苦労しました・・・
 青汁カップ、今後も続けていくのでしょうかね?またご一緒しましょう!
Commented by kitappe300 at 2006-03-06 00:47
hironoviewさん
 あ~、そんなに凝視しなくてもw ちょっと恥ずかしいですねww
 せっかくですから見えない部分、僕の意識を伝えておきますね。

 構える時に、ボールの軌道をイメージして、体の方向を決めます。
 つま先、膝、腰、肩、肘、手首と下から順番に方向を調整します。
 慎重に投げるときはこんな感じですね。結構窮屈ですw

 んでプッシュアウェイするんですが、プッシュダウンという言い方が
 しっくりくるかなぁ。構えた所から、イメージしたライン上にボールを
 ポトンと落とすような感じです。
 こんな感じで投げてますので、ご参考までに。。。
 
 練習頑張ってくださいね。僕も負けないよう頑張ります!
Commented by COVER at 2006-03-06 00:58 x
やられましたか!
いやはや、飲まずに帰る手はなさそうですね~(-д-;)
私なら、薄めて量が2倍より、濃いのを少量ぐいっと飲みたい派です。
Commented by kitappe300 at 2006-03-06 01:04
COVERさん
 ヤラレター・・・  濃いのも結構きついと思います。僕のも濃かったです。
 濃いだけに鯉の餌の香りが。。。
Commented by nohead at 2006-03-06 01:19 x
お疲れ様でした。毎度毎度名古屋遠征ありがとうございます。
青汁は野沢菜の味がしたなあ。
体には良いと信じたい!うぇっ!
Commented by kitappe at 2006-03-06 22:25 x
会長殿
 セッティングお疲れ様でした!こちらこそ楽しく過ごせました。
 会長は野沢菜の味ですか。。。体には良さそうですけど、
 匂いがなんとも。。。うげっ!
Commented by Sawa~ at 2006-03-06 22:51 x
昨日はわざわざ、青汁を飲みに来て下さって・・・。。って違いますかぁ~~;;)~??でも、、御会い出来て嬉しかったです。。kitappeさんに早く追いついて青汁勝負したいですね~~!!
あと、もっとじっくり投球拝見したかったですね~~;;。。。
Commented by ハロハロ at 2006-03-06 23:12 x
遠くまで来ていただきありがとうございます。お疲れ様でした。
今度はお会いできるの楽しみに待ってます。
バズ話ですがコバルトはLANE#1のHPのビデオにもう投球載ってますので参考になるかも!あまり曲がらないですよ。
ちょっと楽しみですがハイブリットメガトンも気になってます。
案外エンリチュードをポリッシュするといい感じですよ!お気にのひとつです。
Commented by torokakke at 2006-03-07 04:33 x
スイミー?
飲んだことが無いな~。
メーカーはどこなんだろう?
仕入れて店頭に並べたらバカ売れだったりして(^^;)
でも、私は絶対に飲みませんけどね(^-^)
Commented by エバグリ男 at 2006-03-07 12:31 x
最近は、すっかり楽しんで投げられておりますね。
ちょっと安心しました。

小生も調子が良いのでボーリングが楽しくなって
きましたよ(^_^)v

hironoviewさんへのアドバイス、私も参考になりました。
また一緒に投げる時に変身した私にもアドバイスしてくださいませ。


Commented by hironoview at 2006-03-07 14:07 x
コメントありがとうございました。
すぐ読んでいましたが、このお礼を忘れてたのを思い出して
戻ってまいりましたwこれからも精進します!
Commented by kitappe at 2006-03-07 22:14 x
Sawaさん
 濃い緑色のものを見るとトラウマで、うげっ!!!ってなりそうです・・・ 
 もう~~ばかぁぁぁぁぁぁっ!!w

ハロハロさん
 早速ビデオ見てみました。結構走るボールでしたね。。。う~ん、
 本当に僕に必要かどうか悩むところですね。。。ハイブリッドは
 ブラックチェリーとかぶっちゃうしなぁ~。。。

torokakkeさん
 スイミーは僕ももちろん飲んだことないです。。。匂いが似てました。。。
 鯉にとってはたまらないのでしょうけどねw

エバちゃん
 調子がいいと、もっと投げたくなりません?毎日投げてたりしてw
 週末投げましょう。場所はどこでもOKですよ!

hironoviewさん
 わざわざご丁寧にどうも!しっかりプロに教わったことなんかを
 やれば必ず上達しますから、頑張ってくださいね!
Commented by TOY at 2006-03-11 11:22 x
♪よく食べる、スイミ~
て、金魚のエサだったような気がしますが、飲んだ事あるんですか??
さすがは師匠!何事にも挑戦ですか?
遠い所、お疲れ様でした。また投げましょうね~
Commented by はるくん at 2006-03-12 14:11 x
こんにちわ。
昨日放送のスカイAの関西オープンをビデオで見ていたらkitappeさんが観客席におられたような…気のせいかなぁ…
Commented by kitappe at 2006-03-12 18:47 x
TOYさん
 さすがにそれは無理ですw 匂いがなんとなく似ているような・・・ 
 また是非投げましょう。最近は東海エリア出動が苦になりませんしw

はるくんさん
 ホンマですか?どうせならラウンドロビンでバチッと投げてる所を
 写りたかったですw TVカメラの後ろにはいなかったので、多分
 気のせいかと・・・
 
<< 癒し系レーンにて 課題の洗い出し >>