プロチャレンジに参加!

今日はホームのセンターでプロチャレに参加してきました。



んでスコアは、

 201。

 172・・・

 199・

 211!

 200。

 194・

で、6Gトータル1177、オープンフレームが11回と多く、
不調でした。もちろんプロには負けました(x_x;)シュン


レーンコンディションは7枚目より外はドライで、
それより中はかなり厚め、手前も厚めにオイルが
入ってます。長さは38fぐらいでしょうか。

前半3ゲームは曇らせたボールを使って、中のオイルが
厚めのところをクロス気味にぶち込みました。

後半3ゲームはポリッシュした転がり系のボールで
ドライゾーンへ出して、しっかり戻すラインを選択。

後半の3ゲームは同じようなレンコンで投げられた、reonoaさんの
攻め方を参考にして、シリーズでプラス。

やっぱりこういうレンコンではドライゾーンをしっかり利用したほうが
良いんですかねぇ。でもポケットに行く幅が狭いような気が・・・

とりあえず、こういうレンコンは苦手です。。。
ホームのレーンが苦手なんて人、います???
[PR]
by kitappe300 | 2005-10-20 23:50 | 地元日記 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/2924528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinky at 2005-10-21 00:30 x
お疲れ様です!
久々1番乗りゲット♪┌|∵|┘
私は今はブッコミアングル多用してるから、そういうレンコンは悩むなぁ。
パックンツーってやつ??
とりあえず幅が利く方だなぁ。
kitappeさんと一緒に投げたら、きっと真似しますよ!
金魚のふんの様に張り付いてやる~!ふふふ
Commented by torokakke at 2005-10-21 05:27 x
企業秘密だけど教えちゃおうっかな~(^.^)
こういうレーンはドライゾーンを使った方が幅が取れるはずなんだけど、おかしいな~,kitappeさんほどの人が苦しむんだから、難しいんだろうなあ~。
私の場合の外が切れすぎてる時の攻め方は、ドライに向かって投げるんですが、普通にスパットを狙う所に立って投げるまでは誰でも出来るんですが、ボウルの落ちる板目だけをを少し中にするんですよ。
これが案外ハイスコアになったりするんだけどな~。
企業秘密なんだよな~。
あれあれ?言っちゃった~。
でも、分かったかな~、文字にすると難しいからな~。
企業秘密は守られるかも、なんちゃって(〃^∇^)o_彡☆きゃはははっ
Commented by kitappe300 at 2005-10-21 08:52
Pinkyさん
 一番乗りゲット、オメ!
 ブッコミアングルはヘッドピンには行きますが、倒れにくいです。。。
 外に出すアングルは、ちょっとした内ミスで、ノーヘッド、外ミスで
 厚めにスプリットと、始末が悪いです。モウ、イヤン! って感じ?w

torokakkeさん
 ついに企業秘密を教えてくれましたね!!!いつかは質問しようと
 思ってましたが、ありがとうございます。ボールの着床点が肝に
 なりそうですね。いろいろ研究してみます。
 それと言葉では表されない何かがあるんですか?だったらスパイを
 torokakkeさんのセンターに送り込むとしますかなw
Commented by ochan at 2005-10-21 12:54 x
お疲れさまです。
ホームのセンターが苦手なのは私で~す。
結局のところは他のセンターも苦手なんですが(^^;;; 、ホームはもっと苦手です。
単にオイリーだと苦手と感じるだけですけど…。

torokakkeさんの企業秘密はいまいちわからないところもありますが、今は頭の中にとどめておくだけにします。
Commented by reonoa at 2005-10-21 17:35 x
お久しぶりです。
名前出していただいてどもです。
くっきりはっきりの場合、私はビリヤードの壁に当てるようなつもりで投げています。入射角、反射角のちょうど良い所を探すと良いと思います。
オイルの壁ぎりぎりにボールを落としては反射角が少なくなり、外ミスして出過ぎると最初からドライに乗るため曲がりすぎますので、壁より少し離れた中から出すようにします。torokakkeさんの「ボールの着地点を中に」というのはそんな感じですね。とにかくドライゾーンの壁の場所を決めて、そこまではオイルの中を走らせる要領です。くの字(左右反転)の形に撥ね返るところを探します。
Commented by ハンナ at 2005-10-21 22:05 x
プロチャレおつ~♪7枚目の外なら、私は絶好調モードになりますよ~。
3枚目通しなんで(笑)そこからクロス気味に投球しています。
まあ、馬鹿のひとつ覚えですがねぇ
Commented by kitappe300 at 2005-10-21 22:22
ochanさん
 やっぱりホームは難しくないと、練習になりませんからw
 苦手でも良しとしましょうwww
 torokakkeさんの企業秘密は、reonoa さんがわかりやすく
 解説してくれましたよ!

reonoaさん
 お久しぶりです。非常にわかりやすい解説、ありがとうございます!
 僕は外を使う時は、より奥で曲げようとしてました。「への字」を
 縦にしたようなイメージですね。これが失敗のもとだったのかなぁ。。
 それにしてもビリヤードショットのお話は目からウロコです。
 本当にありがとうございます。今からでも投げに行きたいぐらいですw

ハンナさん
 コメントありがとうございます!ホントおつでした。。。。
 ホームのレンコンで僕が3枚目クロスを投げるとすれば、
 スペアボールじゃないと曲がりすぎて、ポケットに届かないです。
 練習でしがやりませんが、意外に打てることも。。。
Commented by なるみん。 at 2005-10-22 16:53 x
こんばんわ!なるみんも今のセンターに転勤してきてすぐは
同じようなレーンでなやみました。シャトルだったのですがAゾーンの
ポンプを動かなくしていたのでほぼ同じレーンですね。
外だしすると威力のないボールがポケットにいく。
10枚近辺だと少し角度がたりない。かなり苦手でした。
(今はケーゲルで、ペンシル型のコンデションなので楽チン)
こういうレーンは外に着レーンしたらすぐ噛むのでこまりますね。
きっと長方形に塗られた形になってると思うので
7枚切りで38フィートなら、7枚目の37フィートから38フィートの
あたりに中目からボールをブチこんでいきます。
いいピンアクションがでるまで微調整して、あたりがでたら
そこからゲーム数かさねるごとに、ちょいちょい中によって
なるみんは、上記のような攻め方です。

もしかして、kitappeさんのホームはシャトル??
Commented by 福丸 at 2005-10-22 17:48 x
仕事、今のところ順調にいっているので、来週も休日出勤は
せずにすむと思います。
来週のオフ会は、「参加」でお願いします。
進化しきれない福丸を、しっかりお見せします。
Commented by kitappe at 2005-10-23 09:00 x
なるみん。さん
 コメントありがとうございます。オイルはたしかに長方形ですね。
 なるほどなるほど。なるみん。さんは長方形の角を狙って、
 できるだけ長くオイルを使って攻められてたようですね。
 マシンはレーンウォーカーという名前です。

福丸さん
 おぉ~!良かったぁ。。。昨日予約に行ってきたのですが、予約すると
 安くならないので、当日の朝に2BOXぐらい押さえようと思ってます。
 また記事にして、みなさんに伝わるようにします。
Commented by storm at 2005-10-24 11:23 x
私もホームが大の苦手です(^▽^;)
奥のクリーニングが甘くて、5枚目から外の奥にブレイクポイントを持ってくることが出来ないんです。必然と使える幅が狭まり苦しいラインで投げざるを得ないのです(x_x;)シュン
ホント難しいです。。。。。。。。
Commented by kitappe300 at 2005-10-24 22:43
stormさん
 ほぉー、stormさんもホームが苦手ですか。てゆうかハイレブ
 ならではのライン取りですね、きっとw 僕なら超どクロスですか?w
Commented by ボウリングマン at 2005-10-25 01:45 x
僕はセンターのレーンはパーフェクト出そうで出ない。くらいのハイスコ気味レーンを採用しています。難しすぎても面白くないし、パーフェクト出過ぎても、どうかとおもいますので。
<< まとめて近況を・・・ スパットを見て投げる? >>