リリース改造計画途中経過

計画を立てて実行に移してから、2ヶ月が経ちました・・・



(1)
c0052683_41027.jpg

(2)
c0052683_4101434.jpg

(3)
c0052683_4102678.jpg

(4)
c0052683_4103775.jpg

(5)
c0052683_4105030.jpg

(6)
c0052683_411312.jpg

(7)
c0052683_4111368.jpg


以前アップした写真と比べてずいぶん変わったなぁ~、と思う部分は
(5)~(7)の部分です。

以前はこちら

これがtorokakkeさんから指摘頂いた、「先に持っていく」ということでしょうか?
ロフトはしてないし、落としてもないので、自分的にはOKと思ってます。

まだまだ課題は山積みで、手のひらがボールの後ろに来てはいませんし、
薬指も残り気味、ブロークンリストも直ってません。。。

皆さんから頂いたアドバイスを元に、これからも精進あるのみだぁ~!!
[PR]
by kitappe300 | 2005-10-10 04:11 | 地元日記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/2859050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 福丸 at 2005-10-10 20:02 x
kitappeさんの場合は、これ以上うまくなると反則ですから~!
それにしても画質クッキリで、リリースの瞬間がものすごくよくわかりますねぇ。
今度、私もそれで撮影してください。
Commented by kei at 2005-10-10 20:03 x
見比べると確実に進化してますね。
師匠の努力と向上心を見習わなくては。。
Commented by クリスタル♪ at 2005-10-11 01:28 x
これは動画のカット??それともデジカメの連写??
私も自分がどうなっているのか…撮ってみたいな(^^;;
課題に真剣に取り組んでらっしゃって…結果良くなってると
やる気も出てきますよね=*^-^*=にこっ♪
課題私もがんばろっと♪
Commented by pinky at 2005-10-11 02:06 x
私の撮影と指導もお願い致します<(_ _)>
負けられない相手がおりますので。
ki○appeさんと言う方なんですけどね♪キラリ☆
Commented by reonoa at 2005-10-11 03:35 x
脇がびしっとしまっていてきれいな投げ方ですねー。
左足すれすれにボールが通っているのがうらやましいです。
コントロールが良ければブロークンでも問題ないと思います。
Commented by エバグリ男 at 2005-10-11 08:53 x
進化してますねぇ~。
脇がしっかり締まってます。これが精密なコントロールの源ですな。
わかっていてもなかなかできることではありませぬ(>_<)
最近、家でシャドーを始めました。
ボールを持っていない時はいいフォームができているのに
ボールを持つとできなくなる。。。
まだまだ修行が足りないですな・・・
Commented by boomer at 2005-10-11 10:30 x
前回の画像のときも思ったんですけど、下半身がしっかり沈んでますねえ。このフォームで、先に持って行くリリースが完璧になると、きっと力のある玉が行くんだろうなあ~。
ボクは右ひざがうまく使えず、腰高になっちゃっているんです。だからどうしても放り投げ気味になってしまう。kitappeさんを見習わねば…。
Commented by kitappe at 2005-10-11 16:47 x
福丸さん
 今度一緒に投げる時、撮ってみましょうか。
 アラ探しにはもってこいですww

keiさん
 ボウリングが好きだから、こだわって練習も
 できるんでしょうね。少しずつ前に進んでいきますよ!
 keiさんも頑張ってね! 

クリスタルさん
 いらっしゃ~い!!これは動画のカットです。
 まだまだですが、良くなってきてると思うと
 ホッとしますね。課題頑張って下さい!

pinkyさん
 ぶははは!!!そうですか、負けられない相手が
 いらっしゃるんですね。是非協力させてくださいw
Commented by kitappe at 2005-10-11 16:48 x
reonoaさん
 reonoaさんから頂いたご指摘も参考にさせて頂いてます。
 最近は太ももにボールがかすることもなくなってきました。
 バランスが取れてれば、ブロークンもOKですかね?

エバちゃん
 シャドーするまでに成長したのね・・・ホンの数ヶ月前には
 考えられないことですな(笑)うまくないたいという
 その気持ちがあれば必ずできるようになりますよ!

boomerさん
 まいどです!下半身は結構いろいろ気にしている部分が
 ありますけど、腰を低くしたい意識は強く持ってます。
 重心を下げれば体のバランスも制御できそうだし、
 コントロールも安定しそう。是非頑張って下さい。
Commented by torokakke at 2005-10-12 22:17 x
遅くなりました~(^^;)
着実に進化してるんですね。
弟子3号が負けたくない相手ですから、これ以上うまくなっちゃうと問題が出てきそうですよ(^○^)わははっ
さて、リリースの問題ですが、もう少し見てみないとなんとも言えません(^_^)ゞ
ここで言うもう少しとは、別の角度や動きの中でのリリースです。
欲を言えば横方向からの映像も見てみたいですね。
後ろからと横からの全体の映像とリリースの映像があれば、より解り易いと思います。
ただし、私はシロウトですよ。
シロウトが見てああだこうだ言ってるだけで、
本当にそれが良いのかと言われると、正直困ってしまいます。
kitappeさんが真面目に取り組む気持ちも、
B1のみんなに聞いている気持ちも良く分かります。
向上心が無くなったらボウリングは面白くないです。
だからシロウトの私がチョッカイを出してしまうんですが、
もう少し人差し指にチカラを入れてみると良さそうに思います。
でも、これもヒントの一つ位の軽い捕らえ方をしてくださいね。
遅れた上に長々とコメントしてしまいました。
最後に私はkitappeさんは十分上手な人だと思ってますからね(^-^)
Commented by kitappe300 at 2005-10-13 00:35
torokakkeさん
 ありがとうございます!弟子3号さんも進化しているようだし、
 弟子3号さんが両生類とするなら、僕は爬虫類でいたい(笑)

 皆さんから頂いたアドバイスは、もちろん自分の頭の中で
 一度整理し、消化してから実行してます。
 いままで頂いたアドバイスは納得した上で、投球に取り入れて
 ますので、大丈夫ですよ!!客観的に見ていただける方からの
 アドバイスは大歓迎です。
 
 人差し指の力の入れ具合、試しにやってみる程度で
 投げてみます。ストイックにならない程度にwww
 
 また横からとか撮影できる機会があれば撮ってみたいと思います。
 そのときも皆さんからの意見、聞いてみたいと思います。
 
 わけあってこの改造計画はどうしても成功させたいのです。
 色々意見を求めるばかりで、恐縮ですが今後もよろしくお願いします!
Commented by BIG at 2005-10-13 02:01 x
こうゆう画像取れるデジカメ欲しいです!!
Commented by Sawa~ at 2005-10-13 23:24 x
kitappeさま、初めまして *☆* 
以前、私のブログにわざわざコメントを頂いて有難うございます。ネームのイメージから、北国の方かと勝手に思ってしまってスミマセン・・・。近畿圏は、凄腕ボウラーが揃っていらっしぃますね!!また、プロの試合も多く開催され羨ましいです。
お暇があれば冷やかしにおいで下さい。MYブログにリンクさせたいのですが、上手くいきません。。。調べますので、それまで、どうか、お許し下さいませ^^;;。
Commented by kitappe300 at 2005-10-14 00:13
BIGちゃん
 こんどのプチオフには持って行くので、撮りますよ。
 静止画は動画から取り込むので、メールで送りマッスル!

sawaさん
 ご訪問ありがとうございます!ハンネは北国っぽいですかwww
 また寄らせてもらいますので、今後もよろしくお願いします。
 リンクはYAHOO同士だと簡単なようですね。当方、B1では
 マイナーなエキブロなもんで・・・(笑)
<< プチオフ情報!!! 仲間内の大会で・・・ >>