北近畿旅行

奥様とお母ちゃんと行ってきました~










まずは天空の城、竹田城跡へ!
c0052683_18430847.jpg







竹田城と言えば雲海に浮かぶ幻想的な風景が有名ですが、
城から見る景色もよい眺めでした。
c0052683_18431273.jpg
今度行くなら城の反対側から雲海に浮かぶ姿を
見てみたいですね~











道も全然混んでなくて順調に次の目的地、出石へ!
c0052683_18431624.jpg





観光というよりも皿そばがお目当てかな?
c0052683_18432110.jpg
わさびに砂糖を少しまぶすと辛みが増すなんて
全然知らんかったなぁ。
入れすぎて涙でまくりでしたw




そば食べてぶらぶら散策して本日の宿泊地、
夕日ヶ浦温泉へ。

途中間違って峰山方面に向かってしまいまいしたが、
無事にホテルに到着。

全然関係ないけど、その昔オフ会で峰山まで行ったなぁ~
皆さんお元気ですかな???






さすがに夕日ヶ浦というだけあって、眺めが綺麗ですね。
c0052683_18432822.jpg
海岸からみたらもっと素晴らしいだろうなぁ。








温泉にゆっくり入って疲れを癒したら
豪華な夕食。もうおなか一杯w

c0052683_18433285.jpg
お母ちゃんも喜んでくれて良かったです。









次の日は琴引浜に行って鳴き砂を体験しようとしたけど、
雨が降ってると泣かないらしい・・・
残念だけど、雨はやみそうにないのであきらめて
本日のメインイベント、天橋立を目指します。









天橋立のお約束。
c0052683_18433641.jpg
曇ってあまり見えないことを覚悟しましたが、
日頃の行いのおかげで?wやや曇りとなり
まずまず景色を堪能することができました。





この後降りて、天橋立周辺をぶらぶら観光。
昼食の代わりにご当地の宮津バーガーも。
c0052683_18434176.jpg



他にも色々行きたいところはあったけど、
それはまたの機会とということで帰路につきました。






今回は新車では初めての遠出。
いろいろあった三菱車でしたがw
結構構燃費良く走ってくれました。
21km/ℓ強ってとこかな?
c0052683_18434884.jpg


また次行けるように頑張ろう!

[PR]
by kitappe300 | 2017-05-06 15:45 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/26639601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GW後半色々と。 4月成績~ >>