安芸の旅行

秋に安芸へw

宮島、しまなみ海道、尾道など巡ってきました~











c0052683_15155776.jpg
厳島神社、弥山など。
旅行直前に放送されたブラタモリがメッチャ参考になりました。









c0052683_15194866.jpg
揚げもみじまんじゅう、鹿ソフト、
アイスクリームパン、焼きガキ

もみじまんじゅうを揚げるなんて普通思いつかんと思うw








色々食べたけど、マイベストはこちら~
c0052683_15291131.jpg
穴子めし うえの


穴子のエキスがしみ込んだ御飯とふわふわの穴子が最高でした。
これ2人前だけど、もう一折り食べられるわww









1日目の晩御飯はお好み焼き。


c0052683_15443788.jpg
広島と大阪とはお好み焼きと言えど、全然別物ですね。
美味しかったですけどね~








それにしてもカープ愛はハンパないっすw 
目指せ日本一!!
c0052683_15481732.jpg







2日目はしまなみ海道を渡って、生口島、因島、向島へ。
c0052683_15491090.jpg








色々話題の方も来てますね~w
c0052683_15511779.jpg









ここでもしっかり食べ歩くw
c0052683_15471800.jpg








テレビで見て来てみたかったサイダー屋さん!
c0052683_15501212.jpg
懐かしすぎる昭和な雰囲気が最高です。
向島へ訪れた際には是非!








2日目の晩御飯はカキづくし。
c0052683_15520475.jpg
小ぶりだったけどウマかった~










3日目は尾道の街を散策!
c0052683_15525398.jpg





さすがにネコの町です。
c0052683_15532009.jpg






映画『転校生』の階段。
c0052683_15531084.jpg
見ることできて、ちょっと感動w








お昼ごはんはご当地の尾道ラーメン。
c0052683_15530485.jpg
この時点でまだ10:30過ぎ(´д`;)
意外に回転が速く、30分ほどで入店出来ました。
この後もどんどん列が伸びて絶望的な長さに
なってましたけどね・・・

僕らはチャーシュー麺を食べましたけど、
どこか懐かしい味がするシンプルな中華そば。
でもまたこれがウマすぎなんです。
並んでも食べたい気持ち、分かります。








尾道でも色々食べましたけど、からさわのアイスモナカが一番
美味しかったかな?パリッパリの皮がまたよろし。

チャイダーは値段の割に・・・・w
c0052683_15525963.jpg



今回はド定番の広島でしたけど、また別の広島を
別の季節に行くのもいいかも。
しまなみ海道をサイクリングも良いなぁ~
[PR]
by kitappe300 | 2016-10-16 16:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/26066812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ジャパンオープン練習会 今日は本拠地で >>