人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWお出かけ日記

近場にお出かけしてきました~







まずは世界遺産のコノお城!
GWお出かけ日記_c0052683_1783344.jpg

姫路城




JRで姫路方面に行った時に車内から眺めたことは
あるんですが、訪れて見るのは初めて。

ホントに真っ白で綺麗なお城です。


この日は快晴だったので、なおさら
空の青とのコラボが最高でした。


徐々にくすんでくるそうなので、
別名『白鷺城』を見るならお早めにね!






順調に大天守閣とお城スポットを見学して、
お土産をちょっと買って、道が混んでしまう前に
次の目的地へ移動しました。












道の駅あわじ
GWお出かけ日記_c0052683_17212266.jpg

淡路島の北端から臨む明石大橋。

車も人もいっぱいです(^^;)




少し遅い昼食になりましたが、最近漁が解禁となった
シラス丼を狙い通り食べることができました。
GWお出かけ日記_c0052683_1728147.jpg

焼きアナゴも名物なのでついでにw









お次は下道を洲本方面に走ってコチラ。
GWお出かけ日記_c0052683_17353677.jpg

国立明石海峡公園




広い公園のいたるところにいろんなお花が
咲いていて癒されます(*^^*)



お花好きのお母ちゃんがメチャ喜んでくれたので、
ちょっぴり親孝行にはなったかな?










結構いい時間になったので本日のお宿、
洲本まで移動し、食事前に温泉に入ってゆっくり。


湯あたりのやわらかい気持ちの良い温泉でしたね~






そしてお待ちかねのディナーは淡路島の名物!
GWお出かけ日記_c0052683_1741813.jpg

鯛のお造り、淡路ビーフ、宝楽焼きなど




肉も魚も美味しかったけど、ひょっとしたら一番うまかったのは
たまねぎだったかもw 甘みが有って抜群でした。




翌日にはウチのおかあちゃんと奥様は
直売所の玉ねぎを大量購入しましたとさw







次の日、朝風呂にしっかり入り、眠気をさまして
淡路島の南を寄り道しながら目指します。
GWお出かけ日記_c0052683_17542563.jpg

洲本城址 おのころ島神社







淡路の南に着いたものの、やっぱり鳴門まで行こうかと。









展望台から臨む鳴門大橋
GWお出かけ日記_c0052683_1844089.jpg

この日も天気が良くて最高でしたね~









この鳴門大橋の下が歩道になっていて、直下で渦が観察できます。
GWお出かけ日記_c0052683_1892669.jpg










こんな感じで。
GWお出かけ日記_c0052683_1810863.jpg










なかなか期待したような渦は見れなかったかな?
GWお出かけ日記_c0052683_18131419.jpg

ま、これだけ間近で見たことがなかったので、
ちょっぴり感動しましたけどw




GWはこんな感じで近場を堪能してきました。
お土産もたくさん、野菜もたくさん買ってきたし。




家でも玉ネギ食べて旅の余韻を楽しみ、
血液サラサラ、健康的ですわ~w
by kitappe300 | 2016-05-05 17:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
<< 深夜の猛特訓 なんか解ったかも? >>