工場見学

タダ酒飲みにwサン◎リーの工場へ行ってきました!









とその前に、近くでタケノコ祭りが開催されているらしく
まずはそちらへ。





長岡天満宮
c0052683_17175466.jpg

ツツジがものすごく綺麗に咲くところなんですけど、
ピークは過ぎていたようでちょっと残念。

でも池周辺の遊歩道なんかにも咲いていて
ブラブラ歩くのが気持ち良かったですね~





そしてタケノコ祭りなんですが、立派な朝取りの
タケノコが安く手に入るのでたくさんの人が
来ていました。



結構な量になるので持って帰るのが大変だし
僕らは諦めていつもの食べ歩きww
c0052683_17223098.jpg

焼きタケノコ タケノコご飯 
タケノコ入りたこ焼き タケノコっぽい和菓子



来年はタケノコ持って帰りたいね~なんて言いながら
サントリーの工場へ徒歩で向かいます。












まぁまぁな距離を歩いてやっと到着!!
c0052683_17263819.jpg

受付をして工場内を見学です。





前に来たのは3年前でしたけど、同じように
お姉さんの説明があんまり頭に入って来ないw
まぁこれはしょうがない~~






と、そんなこんなでお待ちかねのプレモル!
c0052683_17324695.jpg

やっぱり高級品は違うな~




二人ともそれほど酒には強くないけど、
こういうところは大好きw


アサヒは行ったし、次はキリンに行きたいかな~
[PR]
by kitappe300 | 2016-04-24 17:43 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/25542690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< COVERさんとプチオフ 投げ始めて1ヶ月 >>