やっぱり投げ方?

リリース改造に向けて、問題点をさらにはっきりさせるため
月曜日に投げてきました。



今回は短いスパンのボールでマングースを着用して
以前と同じように投げたらどうなるか、検証してみました。

結果、サンパーしないまでも以前より親指にかなり近い位置に
ファーストトラックがきてました。

久しぶりにこのボールを投げたので、親指もうまく抜けず、
以前と同じようには投げれませんでした。

これでは正しい判断はできませんが、おそらくいろんな要素が
影響して、トラックが変わってきたのは確かだと思います。

だから一からやり直すことにしました。ボールのスパンも
先入観なしで見直す予定です。そのほうが早く結果が出そうだし。。。

んで、問題のストレートリストですが、ボールをぶら下げた状態では
容易にストレートどころかカップリストもできるので、スイングを
している状態でも維持できるよう、練習してみます。

イメージはこんな感じ。。。
c0052683_144170.jpg

[PR]
by kitappe300 | 2005-08-17 00:54 | 地元日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/2513653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by COVER at 2005-08-17 01:25 x
多分私もイメージは『現状』と同じぐらいと思うんです。でも私の理想は、時計で言うと8時ぐらいです(やりすぎ??)
stormさんの仰る、小指の付け根と親指をくっつける感じを常に意識しようと思っています。
Commented by torokakke at 2005-08-17 06:11 x
ゆっくり振ってみると以外に綺麗に抜けたりしますよ。
Commented by エバグリ男 at 2005-08-17 08:46 x
投げてきたのですね。風邪も良くなったみたいで安心です。

前、一緒に投げた時はそんなに気にならなかったですが・・・
まあ、初心者ボーラーなので細かいことはわかりませんが
焦らずゆっくり直したほうが良いと思いますよ。
誰かさんみたいにあれもこれもで頭がパニッってしまいますよ。

俺???
Commented by kitappe300 at 2005-08-17 19:43
COVERさん
 理想は8時ですか!僕はせいぜい6時が限界です。。
 ところで他の皆さんもフィンガー位置を気にしたりしてるんですかね?
 たまにボウリングマガジンにも乗ってたりしてたんですが。。。
 参考までにちょっと聞いてみたいなぁ~

torokakkeさん
 前のスパンはインチでは忘れましたが、7mmぐらい短いです。
 だからどうしてもつまんだような持ち方になるんですね。
 前はどうやって投げてたか忘れちゃいました。。。
 今度はゆっくり振って投げてみます。意外に同じ回転になるかも。。。

EVAちゃん
 ご心配なく、あせってないですよぉ~!今はりリース改造のための
 リサーチ期間みたいなもんですから(笑)
 予定通り来年度には 「ニュータイプ」でデビュー予定ですwww
<< 4-5-7-10? リリース改造に着手 >>