うどんツアー2015その2

2日目はこれを食べてスタート!





パティシエールかにわし
c0052683_13485613.jpg

いちごタルト

うん、朝から食べてもうまいっす。
値段はちょっと高いめかな?
勘違いしやすい店の名前ですねw





さてチェックアウトをパパッとすまし、
本日一発目のうどんを食べに。






山越
c0052683_1353558.jpg

こちらも有名店ですね。






開店時間の9時過ぎに着いた時には
駐車場が結構いっぱいで焦りましたけど、
それほど待つことなく。





かまたまと、かまたまやま
c0052683_13541647.jpg

このウマさには安定感があります。

レンコンの天ぷらもウマし。





最近ももくろも来てたみたい。
c0052683_13562013.jpg









ここから昨日と同じ、食べたらすぐに
次へ向かいますw








たむら
c0052683_1405282.jpg

ここも有名なお店。





かけ小+きつねとしょうゆ小
c0052683_1422582.jpg







もっちりした麺としょうゆの味が抜群にうまいっす!

打ちたて茹でたてが食べられるのが良いっすね~
c0052683_145552.jpg








そして次は地元の方が食べにくるという?松岡
c0052683_1494784.jpg








ひやあつ小
c0052683_1492283.jpg

普通でしたw






さてさて、この時点で10時過ぎ、予定では
カレーパンを食べるつもりだったけど、高松市内で
11:00開店の店があるのでそちらへ向かうことに。






開店10分前ぐらいに到着、結構並んでます。
c0052683_14124062.jpg







竹清本店
c0052683_14145231.jpg

ずんずん店に人が吸い込まれていきます。





うどん小+半熟玉子天+ゲソ天、タケノコ天
c0052683_14172027.jpg

写真左にちくわ天が。





この半熟玉子天とちくわ天がメッチャうまいと評判なんです。

一度食べてみたかったんですが、コレは期待以上!!


こんな安くてうまい店が近所にあったら
毎日でも通ってしまうでしょうね。





オバちゃんが一生懸命揚げてくれますよ。
c0052683_14251253.jpg








2日目も結構なペースで喰らってます。
この時点でまだ12時半ぐらい?

次は揚げたてのカレーパンを買いに行きますw







石窯パン工房パパベル
c0052683_14272629.jpg

やっぱり揚げたてはいいなぁ~



焼きあがり個数が少ないから並んでても
ありつけるか心配でドキドキしちゃいます。

すぐに買えてよかったw



*****************



ちょっといつもより早いけど、うどんツアーはこれにて終了、
お土産を買って帰宅しました。



帰るといっても気になるものには手を出します。
途中、ハイウェイオアシスで発見、即買いですw
c0052683_1444841.jpg

c0052683_14354449.jpg








家に着いて走行距離をみたら約600kmでした。
よく走りましたね~、ちょっと疲れました。





さて、今までさんざん食べたし晩飯どうすっか?ということで、













びっくりドンキーのハンバーグw
c0052683_14381565.jpg



体も胃袋もまだ若い、かな?w



(おわり)
[PR]
by kitappe300 | 2015-03-08 14:48 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/23644249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2015-03-17 01:37 x
うどんは、「小」があるからハシゴできますよね。
ラーメンだとそうはいかないです(笑)
Commented by kitappe300 at 2015-03-17 11:10
店によって小でもかなりバラツキがあります。
だいたい1玉かな?
ツルっと入るので、好きな人なら1日10玉ぐらい
食べるかも。
ラーメンは常人では無理っすねw
<< 近所のセンターにて うどんツアー2015その1 >>