大切なこと。

ボウリングという競技で良い結果を出すため、
何が大切かは人それぞれあるかと思います。







先日、和田選手のインタビュー記事が
5日間に渡り新聞に掲載されました。

その中でなるほど~、というか、
再認識したことがありました。



* * * * * * * * * * *

投球の安定性も大事だし、それがうまくいかせる
ボールとかコースを考えていく判断力も必要です。

ただ、狙った所にコントロール良く投げたって、
ボールとかコースが合っていないと点数がでない。

自分を客観的に見れないといけないというか、
メンタルなスポーツなのかなと思います。

(原文まま)

* * * * * * * * * * * *


アジア大会金メダリストの言葉なので、
なかなかハードルは高いですが、
いつも胸に刻んでおきましょうかね。



明日は承認大会。

今度こそ賞金GETだぜ!w
[PR]
by kitappe300 | 2014-11-22 23:24 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/23098988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< この間の承認大会 昨日の夕刊 >>