北陸紀行2

北陸2日目は金沢へ!








と言ってもそのまま来た道を戻らず、
氷見を経由しました。
c0052683_21165415.jpg






ここはブリで有名なところ。






c0052683_21192713.jpg

ブリに乗った忍者ハットリくんw





作者の藤子不二雄Ⓐ氏がこの氷見出身なんですね。



生家であるお寺にてパシャリw
c0052683_21275520.jpg






そこらじゅうにキャラクターのモニュメントが有ったり、
c0052683_2132184.jpg






からくり時計があったり
c0052683_21414391.jpg

昼ごはん食べるだけのつもりが、
結構楽しめちゃいましたわw





昼ごはんは商業施設の中にある寿司屋で。
c0052683_21452495.jpg

ここでもやっぱりのどぐろ~
あっ、あと白エビを食べました。

しっかしうまいよな~
北陸県民はいっつもこんなの食べてるの?



失礼ながら以外にも?楽しかった氷見に
後ろ髪を引かれながら金沢へ!
[PR]
by kitappe300 | 2014-10-15 22:19 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/22807570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ochan at 2014-10-16 13:13 x
我が家は食べれないです~。(;_;)
Commented by kitappe300 at 2014-10-16 21:55
ochan殿
 やはり高価ですもんね。
 さんまの感覚では食べれませんね。。。
<< 北陸紀行3 北陸紀行1 >>