人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫エースレーン

7月3日の日曜日、兵庫エースレーンに行ってまいりました。
せっかく写真も撮ったことだし、とりあえずレポいたします!



兵庫エースレーン_c0052683_1951358.jpg

場所は兵庫県川西市にあり、中国自動車道の池田ICと宝塚ICの
間ぐらいにあります。中国道を車で走ってると見えたりします。
行くときは普通に国道とかで行くんですけどね。。。
兵庫エースレーン_c0052683_19433933.jpg

レーンはシンセティックレーンの36レーンで、
綺麗に整備され、アプローチもレンコンも良好でした。
料金は525円/Gで、この辺では普通ぐらいですかね?

昼過ぎから行った割にオイルも結構あって良いレーンに感じました。

早速アメリカンで投球し、
 
 167・

 171・

 212!

 173・

で4ゲームトータル723。。。

ボールはXファクターデュースを使って、6枚目から9枚目辺りを
あれこれ投げてみましたが、イマイチ君でした・・・

200UPの時は9枚目辺りをうまく投げることができ、2スプリットながら
212と上出来で、ラストの4ゲーム目もそこを基準投げてみましたが
連続UPはなりませんでした、残念!!!

センターの雰囲気は古い感じはするけど、投げやすいし、
プロショップも充実してました。値段も通販と比べてそんなに
変わらないぐらいで、結構安かったと思います。

プロショップSIGESAKI

この日投げた後、お馬鹿なことに大事なシューズを忘れて
しまい、後日センターと連絡を取ると「ありますよ!」とのこと。

ホッと一安心したのですが、電話での対応が非常に丁寧で
好感が持てました。

こういう気持ちの良い対応をされると、また投げに行きたくなりますね!
by kitappe300 | 2005-07-11 19:46 | 地元日記 | Trackback | Comments(10)
Commented by storm at 2005-07-12 03:36 x
私は関西のボウリング場で投げたこと無いので一度投げに行きたいです。その際は色々教えてくださいね。写真を見るとなかなかよさげな感じですね。う~行ってみたい。
Commented by torokakke at 2005-07-12 05:39 x
私も兵庫県には投げに行ってないですよ(^^;)
でも、関西と言うか浜松・名古屋は良いレーンだった記憶があります。
何の商売でもそうですが、こういう対応の出来るセンターは、
確かに、また行きたくなりますよね。
それにしても、靴を忘れるなんてお茶目な面を持ってるんですね。
Commented by kitappe300 at 2005-07-12 19:58
stormさん
 外装、内装は時代を感じさせますが、レーンは結構よかったですよ。
 近くにも、行ってみれば「ここイイ!」と思うセンターがありますね。
 これからも発掘していきたいと思います。機会があれば是非とも!

torokakkeさん
 値段とか、移動時間とか関係なしに投げに行きたくなります。
 まだまだ某チェーン店には負けないセンターがたくさんあると
 思いましたよ。
 んで、お茶目というか、注意不足でした。。。
 高い靴だからあせりましたよ、まじで(苦笑)
Commented by kei at 2005-07-12 21:53 x
ここに忘れてきちゃったんですか。。。やっぱり暫くは「ししょう」でいいですね。ね~~M子ちゃん♪
Commented by kitappe at 2005-07-13 00:15 x
keiさん
 そうなんです。しかも忘れたことを気づいたのが2日後・・・
 いつものセンターに行って、ないのに気づきました。
 しかも、センターの会員カードもM子さんと入れ替わってたし・・・
Commented by エバグリ男 at 2005-07-13 12:37 x
靴忘れるって・・・
けど、早く気が付いてよかったですな。。。

17日は名古屋まで気を付けて行ってきてくださいな。
お土産は・・・ 何がいいかなぁ~

こちらは、その日はN子杯です!(^^)!
N子ちゃんに会えるの楽しみやわ~
Commented by ハイザック野郎! at 2005-07-13 12:58 x
ここ行った事のある、このボーリング場、ごく最近に平日投げてました。
受付に行くのに階段登っていくのかよっ!肺に負担が・・・やばっ!!
でも、無事にいい感じで投げれました。なんか古めかしいボーリング場ですが、気に入っています。また、一緒に投げましょう。では。
Commented by pinky at 2005-07-13 16:04 x
お茶目な一面が見れて妙に嬉しいです♪
いよいよ練習会が近づいてきましたね!!
kitappeさんに会えるのを楽しみにしているpinkyでした┌|∵|┘
Commented by kitappe300 at 2005-07-13 23:40
EVAちゃん
 靴なくなってたらと思うと・・・以後気をつけます!
 土産は土産話ということで(笑)
 ちなみにN子杯って?誰?だれダレ???

ハイザック師匠
 ぶはははっ!確かに階段しかないから上がるのきつかったです。
 しかし肺に負担って。。。お体大切にしてください・・・
 今度近所のボウリング場を一緒に発掘しに行きましょう!

pinky氏
 ┌|∵|┘マイド!!! 
  お茶目というか、いやお恥ずかしい限りで・・・カコワルイ・・・
  早く土曜日来ないかなぁ~と指折り数えてます(笑)
Commented by ねお at 2005-08-01 22:43 x
兵庫エースには知り合いの重崎プロと吉井プロがいます。吉井プロはクランカーで、気さくな友人、重崎プロは師匠の大親友です。センターメンテも古いですが良いですね。
<< 今日はダブルス戦! 1000upチャレンジ! >>