来年度の目標

今年度もあと少しで終わりですが・・・









来年度からボウリングの目標を追加しちゃいます。



0円生活も目標の一つだけど、せっかくだから
もう少しレベルアップにつながりそうなことを
始めてみようかなと。





一つ目は、

 『 スプリットを減らす 』


二つ目は、

 『 ナインテンに強くなる 』


スプリットはベビーも含めて1大会0回、
ナインテンは絶対にオープンは出さない、
ダボ以上を狙う、こういうことに取り組んで
みたいと思います。

もちろんどんな大会形式でも。


スコアアップを狙う意図もあるけれど、
勝負強いボウリングを身につけたいという
思いが強いかな。




というわけで、先日とある競技会に出場し
試しにこの二つを意識して投げてみました。



 スプリット 4回

 ナインテン 9-10ダボ以上 無し
       
        パンチアウト 1回
       
        オープン・スプリット無

 スコア   213.3/4G


こんな感じでやはりスプリットが出過ぎ。
ナインテンは普通過ぎw


まぁどこまで効果があるかはワカリマセンけど、
4月から頑張って投げていきまっせ!
[PR]
by kitappe300 | 2014-03-30 17:00 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/21917560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミスターX at 2014-04-05 20:41 x
私の目標は2つ。
イージーミスを減らす
オープンが続いても集中力を切らない
です。
10年以上やってるのに素人か(笑)。
これがクリアできないことにはkitappeさんの課題まで取り組めませんw
でも一歩でも近づけるよう頑張ります。
Commented by kitappe300 at 2014-04-08 21:19
ミスターX殿
 4月にはいって3回投げに行きましたが、イージーミスするわ
 連続オープンするわで、早々に目標の再設定が必要となりましたw
 お互い地道にいきましょう!
<< 3月成績~ 南紀旅行2 >>