人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南紀旅行2

翌日は宿のすぐ横にあるくじら博物館へ!
南紀旅行2_c0052683_1933375.jpg











子供の時に一度来てまして、あぁ、こんな感じだったんだと
すっごく懐かしかったです。
南紀旅行2_c0052683_1951726.jpg








30年ぶりの再会!クジラのキ◎タマw
南紀旅行2_c0052683_19202172.jpg

この写真を奥さんに撮ってくれと言ったら
あきれてましたわww







ここでもイルカショー。
南紀旅行2_c0052683_1971912.jpg

クジラのショーもありました。


さすがは博物館、AWSとはまた違って
学術的な説明が印象的でしたね。





子供の時は家から紀伊半島を縦断して訪れました。

ここまで海岸沿いもかなり遠いけど、山道も大変、
オヤジ、お疲れさまだったんですねww







さて、午後からはお隣の町、紀伊勝浦へ!




熊野那智大社と那智の滝を目指します。







せっかくだから熊野古道を歩こうかと。
南紀旅行2_c0052683_1911930.jpg








こんな雰囲気のある道が延々と続き、
階段がいっぱいある参道を進むと、
南紀旅行2_c0052683_19113168.jpg








やっと到着です!
南紀旅行2_c0052683_19121073.jpg



運動不足のせいで、太ももの筋肉が
プルプルと震えちゃいましたw






お参りをしてお次は那智の滝へ
南紀旅行2_c0052683_19133094.jpg




たしかに30年前も来たはずなのに全然記憶にない・・・
迫力のある景色なのになぁ、なんでだろ。。。


子供のころの記憶にあるのは
クジラのキ◎タマだけだっということかw




今回の旅行も楽しかったなぁ~~~



隣県なのにおいそれとは来れない場所だけど、
また行きたいなぁ。

今度は本宮大社と速玉大社に参拝したいですね!
by kitappe300 | 2014-03-23 19:14 | その他 | Trackback | Comments(6)
Commented by torokakke at 2014-03-23 23:30 x
き◎たまだけに、
この記事の広告が
『最近、うちの旦那がすごい』ってわけか(笑

う~ん、そそられちゃう(汗
Commented by りりー at 2014-03-24 01:46 x
熊野は行ってみたい!
全部回るのに1週間くらい掛かりそうだけど。
それと、知り合いの引退馬の牧場にも寄りたい。
Commented by kitappe300 at 2014-03-24 17:01
トロさん
なんか変な広告付いてる時がありますね。
あまりにタイムリーすぎですねw
僕は最近・・・・やめとこry

今回の旅行を楽しめたのは
トロさんのおかげです。
ホントにありがとうございました!
Commented by kitappe300 at 2014-03-24 17:34
りりーさん
神社に詳しいりりーさんなら
熊野は興味溢れる場所なんでしょうね。

大阪からでも近いようで遠いので、
そちらからだと、そら大変ですわ。
まぁ時間があれば一緒に投げましょw
Commented by あまなつ at 2014-03-25 22:48 x
ウチの娘は月曜にアドベンチャーワールドに行ってました。
天気がよくて楽しかったようですよ。
昔はよく家族で和歌山に行きました。良いところだらけですよね。
Commented by kitappe300 at 2014-03-25 23:06
あまなつ殿
 おおっと、最近はやってるとか?w 行楽の定番ですもんね~
 和歌山は身近で観光スポットがいっぱいありますね!
<< 来年度の目標 南紀旅行 >>