練習してきました。。。

イーグルクラッシックを観てから無性に投げたくなって、
早速練習してきました!




今日は「一歩助走で投げる」ことを集中的に行いました。

最初はタイミングの取り方とか、体の使い方とか違和感が
ありましたが、慣れるにしたがって普通に「ラストステップ」が
できるようになりました。

五歩で助走を詰めて投げるよりいい感じです。

ボールをレーンに乗せる意識と、手遅れのタイミングを
取り戻せたのは収穫でした。

最近この辺のことが、ちょっと雑になってましたからね。。。

投げたゲーム数は6ゲーム程度で、しかもほとんど1フレにつき
2回投球したのでかなりの投球回数となりましたが、以外に疲れも
少なかったです。体にも負担がすくないんですかね?

あとは5歩にしたときに変わらず同じようにラストステップを
踏むことですな。

しかしながら非常に有意義な練習となりました。今後も継続して続けます。

教えてくれたstormさんに感謝!!!
[PR]
by kitappe300 | 2005-06-27 22:44 | 地元日記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/2152230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2005-06-27 22:51 x
オオ~っと!
5年後はkitappeプロが誕生ですかね(*^-^*)
もしかすると3年後、いや、来年だったりしてね。
それはともかくとして、皆さんに影響されてボウリングのレベルが上がって行く、そんな、clubB1は素晴らしいですね。私も頑張ろうっと。
Commented by kei at 2005-06-28 00:13 x
そうなんですよね、最近皆さんのやる気も凄いですがかなりレバルアップしてる方が多くて・・・取り残された感じです。
Commented by COVER at 2005-06-28 00:14 x
本当、このB1は多大な影響を与えてくれます。
私のセンターアベは3月4月5月と160台なのに6月は180近くあります。
色んな練習方法も知ることが出来、みなさんには感謝しています。
kitappeプロ、楽しみにしてますよ~!!
Commented by no_head at 2005-06-28 00:41 x
みんなで励ましあい、競い合い、時代の先端をいく、ClubB1ですね。
Commented by storm at 2005-06-28 02:51 x
なんかお礼を言われると照れてしまいます (・・*)ゞ
私は普段、毎回のようにやっていることなので。。。。
でも、私も皆さんから色々な事を聞いて本当に勉強になっていますよ。
kitappeさんをはじめ皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなで切磋琢磨してお互いのレベルアップに繋がる関係がとても幸せに感じます。
Commented by kitappe300 at 2005-06-28 23:42
torokakkeさん
 プロは無理ですから(笑)
 今より少しでもうまくなりたいので頑張りますよ。
 ホント、ブログ始めてよかったです。

keiさん
 keiさんが一生懸命取り組んでることは皆さんご存知です。
 いつか報われることを信じて、練習あるのみ!

COVERさん
 いやプロはないですから(笑)むしろ今の仕事でプロにならなきゃ。。。
 いろんな練習方法があって、試すのが楽しみな今日この頃です!

会長殿
 いい刺激とパワーをもらってます。設立した会長に激しく感謝!!!

stormさん
 皆さんに影響を受けないほうがおかしいぐらいですよね。
 こんな感じで長く続いて行けたら最高ですね!
 
Commented by ボウリングマン at 2005-06-29 00:45 x
本当にブログは良い刺激になります。僕ももっともっとうまくなりたいです。7月16日恥をかかないようにwハイレブ研究家なのに回ってない!!!みたいのは避けたいが、手遅れです。投球フォームも手遅れになれば良いのに。
<< kitappeチャレンジ第二弾! イーグル観戦記最終日! >>