なんか投げ隊!!!

皆さんのブログめぐりをしてて、急に練習したくなったので
今からちょっと投げてきま~す!

んで、練習してきました♪



最近、マングースを付けて投げてたので、今日は素手で練習です。

1ゲーム目は、stormさんがよくやっている1歩でタイミングを取る練習。

僕は1歩では投げにくいので、アプローチの手前のドット付近に立って、
歩数を詰めて最後の1歩だけを大きく取って投球。
ゆったり投げることを意識して、いい感じで投げれました。

2ゲーム目は、7ピンと10ピンを交互に取る練習。できる限り1本だけを
倒すように狙ってみました。もちろんスペアボールで。

これは難しく、必ず隣の4とか、6とかに当たってしまいました。
うまく1本ずつ倒せれば、ちょうど20点になるのですが。。。

3ゲーム目は2-4-5残りをイメージして、真っ直ぐ投げて取る練習。
微妙に外にボールが出てしまって、うまく投げれませんでした。

4ゲーム目は3ゲーム目の修正を兼ねて、3枚目真っ直ぐの練習。
ochanさんの日記に書いてたあった、右膝を左膝に入れて、スイングの
通り道をしっかり作ってラインに乗せてみました。

ガターはあんまりなかったですが、2から4枚目の間でボールが走ってる
だけで、コントロールの精度はイマイチ君でした。

5、6ゲーム目はマジ投げで投球。
ゆったり投げることに集中して投球しましたが、スコアにならず、撃沈。

まだマジ投げするには早かったです。
もうちょっとゆったり投げる練習をしないとダメっすね。。。。
[PR]
by kitappe300 | 2005-06-13 20:05 | 地元日記 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/2044142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボウリングマン at 2005-06-13 21:56 x
それありますね。
僕は今日8ゲーム投げて死に掛けです。。。。
Commented by ちゃあ at 2005-06-13 22:58 x
(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)ウンウン・・・ありがちな行動だ。
Commented by kitappe300 at 2005-06-13 23:17
ボウリングマンさん
 思い立って5秒後にはPC消して、出て行きましたwww
 僕は6ゲーム投げて、腰痛ですwww
 
ちゃあさん 
 皆さんのブログ見てて、「ちゃんと練習しなアカン!」と
 思ってしまいました。スコア度外視の練習も良いもんですね。
Commented by ちゃあ at 2005-06-13 23:38 x
ボクも皆さんのブログから大いに刺激を受けます。
ハッと気づかされますね。やる気がみなぎります。
Commented by kei at 2005-06-13 23:39 x
kitappeさんでもそういう練習するんですね。
でもそういうポイント練習って大切ですよね。
Commented by COVER at 2005-06-13 23:45 x
私が初めて⑩ピンだけを狙う練習した時は100点を超えてしまいました。
3フレまでノーミスでした・・・
何故かヘッドピンをよく取れましたねσ(^ ^;)
Commented by pinky at 2005-06-14 00:20 x
お疲れ様です。私2-4-5が大の苦手で。汗 5残りが多く、試合中に出るとイヤーな気分になります。ちなみにカバーボウル使用してますか?
Commented by ochan at 2005-06-14 00:47 x
お疲れさまでした。
左膝の後ろに右膝を…。どうやったらできるんでしょう?(^_^;
今日は左に行かなくなったら、右に出ちゃいました…。(T_T)
なかなかうまくいきませんね。
Commented by storm at 2005-06-14 04:09 x
さすが、kitappe先生!
効果的な練習をしてますね~(^^)特に2-4-5をやる練習なんて本格的で、見習わなくてはと思いました。私も精度を上げていかないと・・(^^;
Commented by torokakke at 2005-06-14 04:39 x
私には出来ない練習をしている(^^;)
Commented by no_head at 2005-06-14 19:00 x
思い立ったら、センターへ。本当に気持ちわかります。僕も10ピンだけとりにいこっと!
Commented by kitappe300 at 2005-06-14 19:38
ちゃあさん
 やる気が過ぎて、腰が痛かったス。。。程々にしないとだめですわ。

keiさん
 みんなで投げるときはどうしても5ゲーム勝負!とかになるんで
 本当の意味での練習をたまにしたくなるんです。

COVERさん
 投げるアングルによってはありそうなことですね(笑)

pinkyさん
 僕も大嫌いです!!!基本的にスペアはカバーボールで取りに
 いきます。そのほうがレンコンに左右されにくいと思うので。

ochanさん
 う~ん、言葉でうまく説明できないですけど、左右の内腿同士を
 くっつける感じですかねぇ?僕もコレができてないとコントロールが
 定まらないです。。。
Commented by kitappe300 at 2005-06-14 19:39
stormさん
 stormさんに「kitappe先生!」って言われるなんて!

 kitappe : おい、storm!疲れたからちょっとマッサージしてくれや!
 storm   : は、はいぃ~、せっ、先生!
 storm  : あっ、あぁ!!!
 kitappe : なんだ、どうした?
 storm  :まっ、間違って、ひっ、秘孔を突いてしまいましたぁっ!
 kitappe : ばっ、ばかやろ!なにやっ・・・ゴギァ!!ひでぶっ!!
 
 なんてことはとてもじゃないけど想像できません(笑)

torokakkeさん
 えぇ~!そんなことないっすよ!
 torokakkeさんて、普段どんな感じで練習されてるんですか?

会長殿
 メールありがとうございました。少ししたら返信いたしますので。
 それにしてもこんなにある行動力を、他の事に使えたら!と
 思いましたよwww
Commented by torokakke at 2005-06-15 05:34 x
私の練習は、簡単ですよ。ただ投げてるだけで~す。
みんなみたいにテーマなんて考えて無いですから、恥ずかしいですよ。
Commented by ボウリングマン at 2005-06-17 10:25 x
kitappe300
その行動力、想像してウキウキしましたwなぜか、ますますボウリングが好きになりましたw
<< プロチャレンジ! ダブルスに参戦! >>