日曜日の大会

琵琶湖のほとりまで行ってきました~
c0052683_11122349.jpg




ここはちょうど1年ぶり。
c0052683_11141236.jpg


前回はたしか予選は通ったけど、それで終わり、
そんな感じでした。


今回も同じ大会、同じ条件なので、
同じ轍は踏まない!そんな気持ちで
乗り込み、いつもの朝ごはん。
c0052683_11184826.jpg

ピリ辛高菜のようにピリッとした投球を
しないとね~




そしてさっそくゲームスタート!!



8G投げて、ABシフトから各上位10名が決勝へ。
20人で決勝を3G、トータルピンで争います。

スコア持ち越しだから、予選通過以上を
求めるならばバチバチと打ちたいところ。



《前半4G》

 223 258 181 246  計 908



朝一の割になんかめっちゃ遅い?
周りも結構苦労してます。

奥のキレがキツイし、外壁もイマイチ使いずらい・・・

そして何より、倒れるはずのピンが倒れない!


はたくストライクのはずが、何かに当たった
9ピンが倒れることなく優雅にスケーティングww

ピンが残るときも倒れるときも、見たことない
変なアクションがそこらじゅうで有りましたね・・・


まぁそんな中でも、我が理論通り?に
うまくやってw、このスコアでシフト2位!


まずは決勝進出へ向けて大きく前進です。




Bシフトの方がメンバーが濃いので色々と観察。

近畿圏内のすごい人がいっぱい参加してますから
ホント勉強になりますね。

こんな風に投げれたらなぁ~




《後半4G》

 197 205 289 266  計 957



練習投球があるにも関わらず
全然ワカラナイ・・・

2Gでダボが一個とか、マジ撃沈寸前。。。



しか~し、この大会は2G毎で移動なので、
リセットができます。

そしてリセット成功ww
頭から10発、次も頭から8発。


もちろん理論に基づいた投球ですから、
内ミス、外ミス、なんでも有りでっせw


なんとか扉をこじ開けることができ、
決勝進出を確定させました。

さらに言うなれば、総合でも上を狙えそう。




そしてBシフトも終わり、その結果、
総合2位で決勝へ進出しました。


決勝を同じBOXで投げます方は
元ナショのエグイ人。

ホント、とても同じ人間がやってることとは
思えません。


とはいえ15ピン差。僕にしても理論に
忠実に基づき、ここまでやってきました。


果たして僕のちょろまかし理論が
ナショ経験者に通用するのか?


検証の3Gがスタートです!!





《決勝1G目》

 元ナショ頭から7連発?僕1フレスペア後7連発。
 見事に食らいついてますw


 258?-247?ぐらい?

 僕の10ピンミスでワンマークの
 差が広がりました。






《決勝2G目》

  223-248ぐらい??

 どこをどう投げたかあんまり覚えてないけど、
 ナント追いついて最終ゲーム前に同ピン!(@@)!

 





ついにここまでやってきました。



残すは1G、スクラッチ勝負!!





《決勝3G目》

 やってやるぜ、首を洗って待ってな○手君!




























あ゛~~~~!!!!!!
やってもうた~~~~(´Д`;)アイヤー



最後の最後にスプリット出まくり、171って・・・

ライン的に外に出せない、中に寄れない、
そんな幅を感じることができない状態でした。


これではどうしようもない。。。
やはり僕程度の理論では通用せず~



さらに下からも捲くられて結局3位で終了~~~








レベルも高く150人を超える参加者の中、
結果からすると大健闘と言えるでしょう。



でも優勝までホントに手がかかったし、
もうちょっと何とかなったんじゃないかと
嬉しさ半分、悔しさ半分が正直なところ。





次、またがんばろー!



(お わ り)
[PR]
by kitappe300 | 2013-02-11 12:18 | 地元日記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/19254840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2013-02-11 23:53 x
まあまあ、
ここはひとまずおめでとうでしょう。

私的には、
こんなに素晴らしい友人を持てたことが誇らしいです(^-^)v
Commented by あぶらあげ at 2013-02-12 01:39 x
この大会の情報が入っておりましたので、
kitappeさんが上位に居る事も掴んでおりましたが、
そこまで行っていたとは・・・さすが&惜しかったです~。

toroさんも仰っておりますが、本当に誇らしいと思います(^o^ )
Commented by ochan at 2013-02-12 09:46 x
おめでとうございます。その上は、また次の機会に!!
ちょろまかし理論の信憑性が、大幅に上がりましたね!!(^^)v
Commented by kitappe300 at 2013-02-12 20:57
toroさん
 ありがとうございます!
 そう言ってもらえて、次またがんばれそうです!!

あぶらあげさん
 ありがとうございます!この大会の情報仕入れてるとは驚きです。
 どこに行ってもへたなボウリングできないやw
 最後は悪い時のkitappeが出てしまいましたが、次こそ!

ochanさん
 ありがとうございます! そうですね~、間違ってはないことは
 証明できたかな? ただやはり投げ手に問題があると理論も
 宝の持ち腐れ・・・・かなw
<< 2月成績~ 1月成績~ >>