人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りの話

たまには釣りの話でも(^^;





久々にリールを購入し、ついで?にロッドまでも
買ったにも関わらず、なんとなく釣行が面倒でw
1年近く使わずにいましたが・・・・


これじゃあ宝の持ち腐れだと、11月後半から
会社帰りにちょこちょこと竿を振っておりました。

11月に球を投げなかったのはこの為かも?



しかしながら、秋のシーズンはしぼんでしまったのか?
さっぱりで、せっかく買ったロッドがヒン曲がることは
ありませんでした。


30センチほどセイゴを1匹という超貧果。。。
あとはチーバスがじゃれつくぐらい・・・

ホント宝の持ち腐れw

まぁ下手くそだからしょうがないやぁ~





使用タックル

ROD
 DAIWA LABRAX76LL・F

REEL
 DAIWA LUVIAS2506

LINE
 12LB+20LB(ビミニツイスト+SIGノット)

LURE
 色々・・・・・





今回、7.6フィートと短いロッドにしたわけですが、
この長さが、足場の低いいつものポイントにちょうど良く
竿先でのアクションが非常に付けやすいです。


ま、釣ってない人が言うのもなんですけど・・・w


メッチャ軽いし、感度も良いしKガイドだし、
ホント使いやすいロッドですね。



あとはデカイの掛けたときにどうなるか、ですね。


リールはとりあえず、すごく軽いので、
ガンガン投げても全然疲れません。

といっても1~2時間ぐらいしかしないので、
あんまり関係ないかw


もうすっかり冬で寒過ぎだし、年内に1本は
良型をあげておきたいなぁ~~~
by kitappe300 | 2012-12-04 22:51 | 釣り・ダーツ | Trackback | Comments(0)
<< ハイフォー更新 11月成績~ >>