苦手なセンターにて

今日はR1H店であります、H店カップに参加します。
*大会結果を追加いたしました



おごり隊メンバーのkatさんが、

「おめぇは、癒し系センターでしか打てないんだろぉ?」

なんて言うもんですから、「なんだぁ?このやろぉ~?」
といった感じで、参加することになりました(笑)

H店はホームセンターにしているのですが、成績は悪く、
「ホームで打てないkitappe」の烙印を押されてます・・・
レンコンが苦手でセンターアベ180台だからしょうがないですが・・・

もちろん優勝して、打てない烙印と「ワッシャー大魔王」の称号を
消してこようと思います。

プライベートでもプレッシャーが掛かってきているので、本当は
癒されたいけど、敢えて挑戦して結果を出し、スッキリしてきます!



で、大会の結果は・・・

 217! 

 178・ 

 207!

 188・

 205!

と苦手ながらもトータル995、ハンデ込み1050で、6位/28人でした。

トップはスクラッチで1160ぐらい打っていたので、優勝には程遠い
結果となりました。。。やっぱり「ホームで打てないkitappe」です・・・

意気込みだけではやっぱりスコアは打てないっす!

僕にとってなんで難しいかというと、レーンはシンセなんですが、

 1.レーンヘッドのオイル量が多く感じられ、僕の球速では走りすぎる

 2.7枚で切ってあるブロックレーンだが、その境目に完全に
   沿わさないと、1枚程度の外ミスでも厚め、内ミスでもノーヘッドになる

 3.奥は切れているが、手前が走り過ぎてボールが起き上がらない

 4.オイルの切れ目に中からぶつけに行くと1枚程度の外ミスで厚め、
   1、2枚の内ミスでもノーヘッドになる。

こんな感じでいつもスコアが伸びてこないんです。

それで今日の作戦は、オイルのあるところを曇らせたボールをしっかり
転がすことに集中する、で、リアルディールをメインで使いました。

結果ストライク31、スペア18、スプリット5、オープン8、ノーヘッド2でした。

ストライクは10フレでよく出たので、Avgと釣り合いが取れてません。
スプリットは外ミスの結果、ボールが返りすぎたことによります。
スプリット以外のオープンは、すべて7本カウント!

これでもここでは上出来なんです。アイスおごらなくてすんだし。。。

ホームではずっとこんな感じが続いていますが、年内には攻略して、
「内弁慶」ならぬ、「外弁慶」を克服したいと思ってます。

Katさんは僕に言うだけあって、スクラッチ1077打って5位でした・・・
[PR]
by kitappe300 | 2005-05-26 19:02 | 地元日記 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/1890654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei at 2005-05-26 20:08 x
今のkitappeさんはノリにノッテルって感じだから、
苦手レンコンでもブイブイいきそうですね。
頑張ってください!!
Commented by エバグリ男 at 2005-05-26 20:11 x
大東カップ優勝おめでとう(^o^)
余裕で1000越えてくるとは。
さすがは師匠と呼ばれるだけありますな。

最近はハイザック野郎の『情熱が失せた病』がうつった感のある
私には想像のつかないスコアですわ。。。

まあ、東大阪もがんばってちょうだい(^^)/

Commented by M子 at 2005-05-26 22:50 x
し匠(これ、打ちにくいですよ?)、力抜いて楽しんでますよーに。(´▽`)
し匠は結果を出す男ですから、力を抜いてたら大丈夫ですっ。

>エバちゃん
そんな病気治しちゃってよ~(´・ω・`)
エバちゃんはアタシの目標ですから~(´▽`)
Commented by ちゃあ at 2005-05-26 23:01 x
癒し系センターってあるんですか?
ボクもたまには癒されたいです~!!
Commented by no_head at 2005-05-27 00:21 x
はじめまして、名古屋のボウラーです。akkieさんとはスクールで知り合い、その後ネットでのお付き合いもさせていただいています。keiさんと一緒にボウリングをはじめています。怪我持ち、リハビリボウラーですが、よろしく。オフ会についても聞いております。企画に関しては少しアイデアありますのでまたお話しできればと思っています。こんごともよろしくお願いいたします。
Commented by M子 at 2005-05-27 00:39 x
し匠、お疲れ様でした。
6位じゃ満足出来ないんですね・・・。
しかしやっぱりKatさんは宿命のライバルなのかしらw

週末は癒し系ボーリングになりますようにー。(´▽`)
アタシも早く、ノーヘッド一桁くらいになりたいなぁ・・・w
Commented by kitappe300 at 2005-05-27 00:52
keiさん
 ノリに乗って、センターアベはクリアしました。。。う~ん微妙。

エバちゃん
 ありがとう!頑張って、センターアベはクリアしました。。。
 でもぉ、情熱失せちゃったのぉ~?そんなのゆるちゃなぁ~い!(笑)

M子さん
 し匠は結果を出せませんでした。責任取って「ししょー」で良いです。

ちゃあさん
 あります!癒されまくります!だってボールさえ投げれば
 ピンが勝手に倒れてくれますもん(笑)

no_headさん
 どうも初めまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
 楽しいオフ会をしたいと思ってますので、企画のほうも
 どんどんご提案してくださいね。
 それとリンクもさせて頂いてもよろしいでしょうか?お願いします。
 ダブルゴッドハンド(笑)のサムレス、楽しみにしてますよ!
Commented by torokakke at 2005-05-27 00:58 x
今回の記事のレーンは苦手な人は多いですよね。
出る帰るレーンまでは良いですが、出る帰りすぎるレーンは皆さん嫌がりますよ。ボウルの選択を間違えると、とんでもない事になるんですよね。
私なりにの攻略はあるのですが、今は企業秘密ってことで((((((^_^;)
Commented by torokakke at 2005-05-27 00:59 x
メッチャニアミスってるよ~(^-^)
Commented by kitappe300 at 2005-05-27 01:03
torokakkeさん
 わぁーホントだ!ニアミス!
 でも、その企業秘密、どうしたら教えてもらえます?
 あっ、「若い女の子にモテル裏技」と交換なんてどうですか(笑)
Commented by storm at 2005-05-27 04:44 x
苦手と言いつつ程よくまとめる事が出来るのはさすがkitappeさん(^O^)オイラもショートオイルでのパックンツーレーンはまるでダメで苦手です(x_x;)シュンでも、いつかは攻略するぞと日々色々な攻め方を実践しています。是非頑張ってくださいね。
Commented by torokakke at 2005-05-27 05:51 x
そんな美味しい話が出てくるなら、これからは、ぜ~んぶ企業秘密にしようかな(^-^)待ってればもっと美味しくなりそうだし・・・( ̄ー ̄)ニヤ
Commented by kitappe300 at 2005-05-27 14:34
stormさん
 もう永いこと、このレーンには悩まされてます(苦笑)
 「簡単やでぇ~」と言う人が多いので、そんな人たちを観察して
 色々やってるのですが、結果は出せてないんです・・・

trokakkeさん
 え~、そんなぁ~。。。やっぱり「S」ですか?
Commented by no_head at 2005-05-27 16:46 x
相互リンクよろしくお願いします。こちらも早速リンクさせていただきました。
Commented by ちゃあ at 2005-05-27 18:44 x
ウチのセンターのプラスチックなんだけど、ウチの場合どんなパターンにしてるか分かりませんが、外ミスしたら戻ることはありませんね。以前、他のセンターで外ミスしたけど戻ってきて、ストライクが出た時はびっくりしました。
<< やっと・・・ D店カップに挑戦! >>