香川探訪

この間、久しぶりにうどん巡りを兼ねて、
香川へ行ってきました~





朝の7時に出発して瀬戸大橋経由で
まずはここへ!!

長田in香の香
c0052683_2111118.jpg








釜揚げうどん (大)
c0052683_21142647.jpg

今回初めて行きましたけど、
評判通り出汁が抜群!(@@)!


お腹が空いていたので、これとおにぎり2個を
ぺろりと平らげましたw









2軒目は僕が大好きな店へ!!

おか泉
c0052683_2118123.jpg






まずは軽~く、きつねうどん。
c0052683_2121314.jpg

テンションあがりすぎて最初に写真撮るの忘れたw
食べかけの写真です・・・








そして2杯目、待ってました!
c0052683_2122274.jpg

ひや天おろし




つやつやで腰のある麺、大きなぷりぷりの海老天・・・
うまいとしか言いようがないww







ちょっと食べ過ぎ感があったので、
この後、ぶらぶらと近所の祭りを見に。

写真はないけど、この辺も太鼓台なんですね~
うちの近所も太鼓台なので、親近感が湧きました。



スムーズに旅程をこなし、次の目的地へ。






菓子工房ルーヴ
c0052683_2132380.jpg

c0052683_21321560.jpg

ってかすんなり向ってませんw

しょっぱいもの食べると欲しくなります。
甘いモノは別腹だから仕方ない~~~






さすがに体を動かさないとお腹がすかないし、
ホントの次の目的地、栗林公園へ。




c0052683_213812100.jpg

盆栽の中を歩いてる、そんな感じの庭園でした。





ん~、まだこういう風情が分かるほど齢を重ねてないか・・・

もう少し大人になってから観ると、また違った
印象になるかもしれませんねw




そんなこんなで宿にチェックインして、
晩御飯は繁華街にある小料理屋へ。



オリーブハマチが絶品!
(写真はないけど)



アブラがのってるけど、脂っこくなく臭みもなく。

日本酒によく合うもんだから、
あやうく飲みすぎそうになりましたw



そんなこんなでこれでもかと食べまくった1日目でした。。。。



********************



そして目覚めもバッチリ、2日目のスタートはココ!!
c0052683_21535782.jpg

この時点でまだ10時半ぐらい?


前の店主がやめた後、お弟子さん?が
名前を引き継いで場所も変えて開業
しているようです。

お客さんはボチボチと入ってましたね~






ひやあつ(小) ゲソ天 おにぎり
c0052683_21571510.jpg


ん~、前食べたときと印象が違うような・・・
ちょっとゲソ天も小さいような。。。

やや期待外れだったけど、しょうがないこういう時もあるw







気を取り直して、お次も人気店、もり家へ!



かき揚げおろし(熱) 半熟玉子天
c0052683_225037.jpg

c0052683_2242672.jpg

かき揚げでかっ!
玉子天も半熟具合が絶妙でめちゃうまです。

お腹が空いてなくてもおいしければペロッと
食べちゃいますww





この後久しぶりに屋島を訪れ、
かわらけ投げして、ぶらぶらと。




これは屋島への道中にある展望場所。
c0052683_22105069.jpg


今回もうどんいっぱい食べたし、楽しかったなぁぁぁぁ
また行きたいなぁぁぁぁぁ。。。
骨付き鶏食べなかったのが心残りかなぁ。。。

後ろ髪を引かれる思いの帰阪でした・・・



でも、これだけ食べまくったのに、大阪に戻って
晩御飯はパンチのあるモツ鍋www



次の日胃薬の世話になったのは言わずもがな・・・

もう暴食できるほど若くはないな。。。


(終わり)
[PR]
by kitappe300 | 2012-10-30 22:26 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/18621335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りりー at 2012-10-31 13:04 x
ボウリングのボの字も出なかったw
いいな~うどん巡り。
Commented by ミスターX at 2012-10-31 23:25 x
私のグルメブログも形無しの濃厚レポートですな。
香川でのボウリング場巡りはなかったんですか?
Commented by kitappe300 at 2012-10-31 23:26
りりー殿
 投げる間なんてナイナイw
 でも、ボウリング遠征を兼ねてうどんも面白いと思いますよ。
 高松市内でもセンターは何軒かありますしね~
Commented by kitappe at 2012-11-01 00:22 x
ミスターX殿
 いやいやあのブログは凄い閲覧数ですし、僕も楽しみにしてて
 いつもコソッと拝見してますよ~

 うどんとボウリングを両立するのはかなり無理があるんで、
 今回はボールすら持って行きませんでしたww
 
<< 10月成績~ 今年は当たり年? >>