人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイアウト

知る人ぞ知るLANE#1の名品
シルバーダイヤモンド!!
レイアウト_c0052683_23505677.jpg




まだ持ってましたww

フィンガーやピン周りにヒビがかなり入ってたので、
そこを取り除いて補修しました。

ピンも新しく配置済みw



今回はピンをPAPから1インチぐらいのところに。

ちょっと考えがあって、ダラっと曲がって貰うための
レイアウトを試行中なんです。


多分予想通りには動くと思います。。。


まぁこういう動きが欲しい時に使うボールなので、
ちょっとしたトーナメントなんかでの後半に、
特定のレーンで使うことがあるぐらいかな?


使用頻度はあまり高くはないけれど、
一つカバンに忍ばせておくと安心です。


とりあえずピンインのボールであけたんですけど、
うまくいかない時のために、ピンアウトのボールも
プラグして控えてあります。


ゴールデンナゲットとカバー違いの
ちょっとレアなクランベリー!!
レイアウト_c0052683_0105374.jpg

すでにラインも引かれています。


とりあえず走り系で試してみるんですけど、
カバーの強い系でも試してみたいかな?
例えば、HDBとかw



このレイアウトが使えるかどうかは、トーナメントの
決勝に残って、そこで投げて初めてわかるという、
検証の難易度が高いのがネックなんですけどねw


toroさんもこれやってるし、また某パパのお薦めでも
ありますから、試してみる価値は十分あると思ってます!
by kitappe300 | 2012-07-20 00:21 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(2)
Commented by torokakke at 2012-07-20 09:29 x
もしかして20度レイアウトの事かなぁ・・・

だとしたら決勝では使え無い気がします。

私が思うに、
先が動かないボールでは、
入射角度が足りなすぎてしまうからです。

私の感覚では、
手前から緩やかに曲がるだけで、
遅くなってもそれは変わりません。

手前を走るボールで、
なおかつ先が動くボールでないと、
インサイドの20枚目付近からの出し戻しは厳しいかと・・・
Commented by kitappe at 2012-07-20 23:07 x
toroさん
 そうそう、20度のボールです~
 もちろん先が来ないのは分かっていますから、このボールで
 中には入って行きませんわよ(^^;)

 中のラインに入ると不安定過ぎるような、ある意味特定の
 レーンで使ってみようかと。

 検証はかなり先になりそうですわw
<< HAMMER BAG 改造その3 HAMMER BAG 改造その2 >>