HAMMER BAG 改造その2

今回はトート側の改造を試みました。

家ではなかなかできないので、
工具が揃いまくってる某所にて作業w



本日のいけにえw
c0052683_2218280.jpg

ポイント券を使ったと言えど
4000エソしたキャスターバッグ、新品。





これに付いてるキャスターをいただきます!
c0052683_22192029.jpg






前輪はキリでもんで取り外し。
c0052683_22202999.jpg






後輪はカシメをこじて取り外し。
c0052683_22214383.jpg



あぁ~、もうあとには引けないっ!(´Д`;)





こいつもよわっちいので取り外し
c0052683_22233864.jpg

c0052683_22235980.jpg

ここまでよわっちいとは・・・予想外でした・・・









んで、キャスター仮置き
c0052683_2225397.jpg






あ゛~!!! クソアツい!!!!


作業に熱中するから、スポットクーラーに
体が当たらんっ!!!





前輪取付の穴あけ。
c0052683_22265792.jpg

うっわ~、メッチャずれたっ!!!





まぁ、しょうがない、裏だし。


細かいことは気にせず続行w、B.N.Wで取付。
c0052683_22324215.jpg


リベッターも用意してたけど、取り外しが
簡単な方法を選択。





アルミの角材は補強バー、金物は後輪のステーに
c0052683_22341695.jpg






穴開けたり、切ったり、削ったり。
c0052683_22364087.jpg

c0052683_22371425.jpg








現物合わせのオンパレード♪ (*^0^*)
c0052683_22391235.jpg






運命の仮組み~w
c0052683_2241528.jpg








やってもうた!軸短すぎたっ!(´Д`;)アイヤー
c0052683_22431216.jpg






アカン・・・ 今日はここまでや・・・・
c0052683_22443881.jpg






補強バーは残った加工をして取付。

寸足らずの軸は、304のΦ6ミガキが
確か在庫であったはずだからそいつで作り直し。。。

両端をダイスで切って、ロックナットか・・・



ん、まてよ、Φ8にして、ベアリングで受ければ、
ヘビーデューティ???


だとすれば、底板をカーボン板に変えて、
剛性を確保しないと・・・・




あ~、ちょっと待った、先に完成させようw


だってキャスター付いてるカバン、
これしかないんだからwww
[PR]
by kitappe300 | 2012-07-15 22:59 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/18229951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこ460 at 2012-07-16 20:11 x
太ったダックスフントのようにお腹がついちゃう気がするんですが、アルミに相当剛性持たせてるのかな?
最初にあったプラスチックのやつは、ボールが左右に動かないような機能も兼ね備えてる気がする。
完成楽しみです(^O^)
Commented by kitappe at 2012-07-17 00:05 x
有る程度の重量増はあきらめてますよw
アルミの剛性は多分大丈夫かと。メーカーから3個入りキャスターが
リリースされてないのは何か使い勝手で支障がでてくるんでしょうね。
引っ張るときクソ重いとかwww

まぁコンパクトなのが気に言ってるわけだし、後はそれなりに
引っ張れれば、自分的にはOKです。
Commented by モグラ at 2012-07-17 00:28 x
千葉オープンのセンター予選投げてきました。
kitappeさんの参加をお待ちしております(笑)
Commented by kitappe at 2012-07-17 00:47 x
モグラさん
 え゛~! もう投げて来たんすか(´Д`;)
 というか、余裕の通過じゃないですかw
 僕も妄想から現実になるよう、頑張ります!(何を?w
<< レイアウト グランドボウル >>