日曜日の大会、記録・感想など2

そして決勝戦。


予選のスコア持ち越しで争うので、
末席通過の僕は表彰には届かず、
ただ投げるだけ~



でもこんな荒れた?レーンは決勝を
投げないと経験できませんから、
貴重な2ゲームとなります。



待ち時間の間、ブログめぐり。

toroさんのブログを見たら、
僕の画像がパクられてる!(@@)



いや全然構いませんけどww



せっかくだから記事と画像を参考に
どんな感じに投げようか思案しました。




それでいよいよ決勝戦!!


まずは練習投球です。


僕が予選を投げ終わってBシフトが
入ってることから、インサイドは多少は
投げやすくなってるやろうと判断。


c0052683_19524312.jpg

こんなラインでちょっと伸びたところに
引っかける感じをイメージして投げました。

いつもの僕のライン取りなんですが・・・・








・・・・・・・・ぜ、全然、ちが~う!!!!!・・・・・・(´Д`;)








まともにポケットすら突けません。。。。




同箱のオバちゃんはさすが国体選手、
うまく中を絞ってピンを飛ばしています。


僕もそれやりたいのに~~~なんで~??



さっぱり分からずスタートしてしまいました。。。




途中2-4-10を2回メイクして
観客にアピール??しましたがw
スコアはへこんで173・・・・・



ボールも替えて色々投げたけど、手前と奥の
オイルの関係がうまく合わないんですわ。




このままではどうしようもないので、ちょっとひと工夫。


中からいきすぎると、ちょっとしたことで、
白点線のように抜けちゃうんですよね。
c0052683_2035066.jpg

だから外に出てドライにぶつけます。

ただ、ピン前での外合わせでなく、赤線の感じで、
早めにレーン中盤でぶつけて、キャリーダウンに
捕まる前に曲げてしまう作戦。


右レーンはアルティマックス、
左レーンはネクサスXXを
同じラインで投げてみました。



選択の理由は単純に同じラインを投げたかったのと、
ドライを通過しても威力が残り易いということと。


こんなライン、ほとんどやらないし、苦手だし、
バクチ的な要素もあるし、あ~、もう開き直ってまえ!!
てな感じで投げ始めました。



そしたら、ハムとターキーで、240!!



決勝2ゲームで415かな?これでも順位が
上がって17位で終了しました~



今までは中合わせの絞ったライン取りしか
できなかったけど、今回の成功体験で
何かに気付いたかも~w



ひょっとしたら進歩したかもしれない、ちょろまかし理論、
いつか検証ができたらまた報告しましょうかねww



(終わり)
[PR]
by kitappe300 | 2012-06-13 20:28 | 地元日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/18097925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2012-06-13 21:12 x
さすがですよ。

大会中に進歩してっちゃうんだから、
どこまで行っちゃうんですか~(-^〇^-)
Commented by ochan at 2012-06-14 08:37 x
170台から240までもってっちゃうのは、さすがですね~。

ちなみい同箱のオバちゃんは、どんなラインだったんですか?
Commented by Tパパ at 2012-06-15 01:05 x
おひさでーす。
岡崎の味噌巡り楽しかったですねぇ。

後半の手前での外にぶつけるライン取り、
たぶん、近い将来主流になると思っています。
実際、打てますから。
Tも師匠からこのライン取りを教え込まれています。
ちなみにPAP~PINは何インチのボールを使用したんですか?
Commented by kitappe300 at 2012-06-15 05:23
toroさん
 開き直りが良かったんでしょうw
 遅くなったレーンの引き出しが一つ増えたけども、
 次は色々迷ってしまうかもしれませんね~

ochan殿
 同箱のオバちゃんは確か、ボール着床22~25枚ぐらい、
 スパット付近で15~18枚ぐらい、フッキングで10枚には
 かかってないぐらいの絞ったラインだったと思います~

Tパパ
 これはこれは御訪問&コメントありがとうございます!w
 味噌ツアーではお世話になりました!
 
 T君も教え込まれてるようなラインなんですね。
 有望株の超若手と同じことしてたなんて、光栄ですわww
 今回はひらめきで投げて成功しただけなんですけど、
 このラインをもっとうまく使いこなすことが上位進出の
 鍵なんだなぁと。

 ちなみにインチははっきりと知らないのだけどww
 ネクサスは4インチ半ぐらい?Cシステムは5インチ半ぐらい?
 と思われます、多分w
Commented at 2012-06-16 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitappe300 at 2012-06-16 18:05
↑殿
 ありがとうございま~す! 内絞りではこの時も内ミスガッコン
 だったんで、幅が全然感じられませんでした。
 引き出しの一つとして、1個忍ばせておくと良さそうですね。
 まぁ、そのための練習も必要だと思います・・・・
<< HAMMER BAG 日曜日の大会、記録・感想など >>