人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅いから中投げる?

リーグでの話。





リーグはいつもノーメンテ。

ボールはレーンキャッチ強めのネクサスXXを使用。

理由は中のオイルがしっかりしていることが多く、
それを利用したいがため。


遅いから中投げる?_c0052683_23364756.jpg

*今になって振り返るとこんな感じ。


ただ、外は遅く感じるので、まず練習投球では
1のライン、3番スパットを通過するような
ラインで投球しました。


・・・ノーヘッド・・・(´Д`;)



ちょっと先が甘いのかなぁ???ということで
先の甘さに合わせ全体的に外へ、2のラインを
投げましたが・・・


手前カミカミ、ど厚め・・・(´Д`;)

甘いところにボールが届きません。



んじゃあ、その間のラインはってことで、
3のラインを投げました。


ジャスポケ~♪(^0^)♪



そのラインで内ミス効くなら楽やなぁということで、
検証のため、中目の4のラインを投げましたが・・・


奥キレキレ、ど厚め・・・(´Д`;)



なんか、

『 Have a nice day!! 』

てな感じで(オヤジギャグスマソww)
我慢に我慢を重ねておりました。


そして投げ続けてるうちに、ボールは厚めへ・・・
遅いから中投げる?_c0052683_23533580.jpg



どげんかせんといかん僕が取った方法は、


『 手前は走って、曲がりが大きいボールで、もっと内から』



んで、マーベルパールに変えて、5のラインを投球。
遅いから中投げる?_c0052683_001357.jpg



結果的にネクサスでは見えなかったオイルが見え、
幅も出て、この日一番のストライクラッシュに成功!!
(チョットオオゲサカw)



この時、同BOXのメンバーから,

『 遅いから中に寄ったんですか? 』

との質問がありましてね。



僕は

『それもあるけど、奥にある先の甘いところから
 逃げるために中に入ったんですよ~』

と返答しました。



彼はピンとこなかったみたいで、『なんか難しいですね~』と一言。




今振り返ると、もうちょっと別の
良い言い方が有ったかもしれません。




『 ちょろまかすなら、中 』



こんな風、に堂々と言えるよう広めていこうww
by kitappe300 | 2012-05-30 00:35 | ちょろまかし理論 | Trackback | Comments(2)
Commented by torokakke at 2012-05-30 09:04 x
このちょろまかしはムズイっすよ。

だって、マーベルパールを持ってる人は少ないすもん( ^∀^)
Commented by kitappe300 at 2012-05-31 00:27
toroさん
 あはは~! マーベルPはメッチャいいですわ。
 ま、この記事の言いたいことは中に入る理由が必ずしも
 遅いからとは限らないということと、ボールの変更でオイルの
 見え方が変わる、この2点を伝えたかったんです~

 それと記事にしてくださったんですね、有難うございます。
 アクセスが急増しましたし、頑張って普及活動しますねw
<< マンスリーチャンプ パールパンサー動画 >>