大会結果

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。



今回は大阪府茨木市にあります、BIGBOX茨城で投げてまいりました。
アマチュア124名、プロ6名の大会でアマとプロの表彰は別となります。

予選は6ゲームを投げてAシフト56名から18名、Bシフト68名から
21名が準決勝進出の変則方式。シフト毎のレンコンの違いで公平性が
保てないからか、こんなシステムになったみたいです。

準決勝は2ゲームを投げ上位8名が決勝に進出、決勝も2ゲーム
投げて最終順位を決定。得点は予選からのトータルピンで争われました。

僕はAシフトなので、とりあえず18位以内を目指して投球です。

前半3ゲームは8から9枚目をまっすぐ気味に投げて
 191 253 181 トータル625でAシフト8位

後半3ゲームは12から13枚目をちょっと出して
 196 176 187 トータル1184でAシフト13位

総合では27位で準決勝進出となりました。

準決勝2ゲームは15から20枚目を絞り気味に投げて
 176 177 トータル1537で30位フィニッシュ。

レーンは難しいといえば難しかったです。やや遅めのコンディションで、
ポケットをしっかり突かないとタップしてしまう、幅のないレーンでした。
薄目でバラバラと倒れるラッキーもほとんど無かったです。

ストライクが続かないときこそスペアが重要なのに、かなりミスを
犯してしまい、8ゲームで7個のミス(それに加え、スプリットミスが6個)

これでは200UPしないのは当然の結果ですね。
スペアの重要性がいまだにわかってないkitappeでありました。。。

全体的にスコアが伸び悩みプロも苦戦する中、一握りの上位の方々は
なんでそんなに打てるの?というぐらい打ってました。
優勝した方は約230アベでダントツでした。
練習して、こういう人達との差を少しでも埋めて行きたいです。

結果は微妙でしたが、見せ場もあったんですよ!
予選2ゲーム目、1フレから8連発、あともう一個で館内放送だぁ!と
思ったら見事に4番タップ、出るわけないのに欲を出すとこうなります。。。

アイスマッチは、他のおごり隊メンバーが低調で無事勝利しました。
予選通過の原動力にはなったような気がします。

また参加したプロの中で注目を集めたのは若手のホープ、
玉井慎一郎プロです。ゆっくり歩いて普通にスイングしてるように
見えるのですが、切れのある強い球を投げてました。

スコアは初センターにしてはまずまずでしたが、もっと打てたハズ。
これからも上達するために、どんどん投げていきたいです。

c0052683_18395739.jpg

玉井プロは6-7-10に見舞われたものの、このあと見事カバー!!!
[PR]
by kitappe300 | 2005-05-16 18:42 | 地元日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/1798341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M子さん at 2005-05-16 18:55 x
ししょー、お疲れ様でした。
初めて大会に行って、色々勉強になりました。
プロの投球フォームはやっぱりキレイでカッコイー(´∀`)
でもフォームがキレイじゃない人でもストライクでまくっててビックリー(´□`;)
そんな中で野菜ジュース一箱と現ナマを手にしたししょーはスゴイー(´∀`)

アタシ・・・アタシも頑張りますっっヽ(`Д´)ノ

そうそう、景品のナノデスブルー、盗んで来たらよかったですね(´・ω・`)<コラ
Commented by ボウリングマン at 2005-05-16 23:06 x
3ゲーム1,000円、まだしてるのか・・・懐かしい!!!!
僕が始めてBIGBOXに行って10年です。この画像頂きます(泣)
Commented by kitappe300 at 2005-05-16 23:24
Mちん
 お疲れでした。大会デビューはいつにしましょ?見るより
 出るほうが面白いよ。出場できそうな大会探しときます。

ボウリングマンさん
 特に土日は安くなってるみたいですよ!恋しくなったら 
 帰ってきてください(笑) 機会があったら一緒に投げましょう!
Commented by ちゃあ at 2005-05-17 02:32 x
プロチャレンジというやつですか?すごいデカイ大会ですね。ウチの近くでもやってくれないかなぁ。プロと一緒に投げてみたいものです。だいたいプロのトーナメントさえ見る機会がないですから。
Commented by storm at 2005-05-17 04:32 x
打つ人は打つんですよね~当たり前のことなんですけど(^^;;
そういう人に自分もなりたいと思っています。
でも、8連発は凄いですね。こういう時の8連発は注目されますからね。
さすが実力の持ち主!!
Commented by torokakke at 2005-05-17 06:21 x
ホントにお疲れ様でした。
こういう大会に出るとスペアの重要さが身にしみて感じるんですよね。
おまけに、打ってる人もいるから、自分のボウリングの甘さを痛感させられるんですよね。
私も、数え切れないほど、こんな感じを味わってきたので良く解りますよ。
そう言えば、自分のボウリングの限界を悟らされた気になったりして、落ち込んだりした事もありましたよ。
kitappeさんはそんな事は無いとは思いますし、きっと良い経験になって更なるレベルアップに繋げる事だと信じてます。
Commented by kei at 2005-05-17 20:19 x
M子さんもそろそろ大会デビューですか。
いつもコメント楽しく拝見させていただいております。
M子さんはブログとかしてないんですか?
良き師匠に恵まれて羨ましいです。
私も弟子入りしなくちゃ!!
Commented by kitappe300 at 2005-05-17 23:26
ちゃあさん
 普段のセンターの大会と違って、刺激を受けます。楽しいっす!!
 探せばないですかねぇ?プロがオフシーズン中は結構ありますよ。

stormさん
 たまたま続いただけですが、ここはBigmouseで、「実力」です(笑)

torokakkeさん
 痛感しまくりでした。何が足りなくて、それをどうやって埋めていくか?
 一つ一つつぶしていきたいです。

keiさん
 ブログは超個人的にやってるみたいです。アドレス知りません(笑)
 最近は師匠じゃなくて「ししょー」ですから。威厳ありません(笑)
 そんなんでよければ「でし」入りしてください(笑)

boomerさん
 なんでわかるんですか!!!?たかがアイス代ですが、バカに
 なりません。悲しいことに一年で、万はいってますね。多分・・・
Commented by kitappe300 at 2005-05-17 23:29
あっ!すいません。なんかおかしくて自分のコメント削除したつもりが
boomerさんのを間違って消しちゃいました!ごめんなさい・・・
ちなみに内容は、「僕の弟子になると、アイス代で破産しそう」でした。
Commented by ボウリングマン at 2005-05-17 23:41 x
是非、投げましょう。へぼへぼですが、お願いします。
Commented by M子さん at 2005-05-17 23:55 x
ししょー、消しちゃったんですかっ(;`O´)o
アタシ、コメント中だったので画面に残ってました。ρ(´∀`)コチラデスネ
------------------------------------------------
Commented by boomer at 2005-05-17 21:45 x
kitappeさんに弟子入りしたら、アイス代で破産しそうだ。
--------------------------------------------------

keiさん、私は大会なんてとてもとてもとても・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル
まだ、一球投げては師匠の顔色を窺う日々です・・・。
頑張って、もうちょっと立派なボーリングバカになれた暁には
皆さんみたいにボーリングブログを書きたいなぁ。(´∀`)b
keiさんがししょーに弟子入りしたらアタシの姉さん弟子ですね。ヽ(´∀`)ノ
(姐さん弟子ぢゃないですよね・・・?)

ちなみに今、アイス勝負するなら、アタシはハンデ100頂きますからー。
ハンデ150より成長したでしょう?ヽ(´∀`)ノ
Commented by kei at 2005-05-18 00:00 x
私はハンデいくつもらえるんでしょうか??
え~っ!!M子さんが姉さん弟子でしょ。年下でも。
Commented by M子さん at 2005-05-18 00:09 x
妹弟子に負け倒す姉弟子・・・orz

アタシ素振りしてきます・・・。(;´Д`A ```
Commented by kitappe at 2005-05-18 01:08 x
ボウリングマンさん
 こちらこそお願いしますね。いつか近畿オフを実現させましょう!
 やっぱりやるとしたら、BIGBOXですかね?

Mちん
 不肖のししょーのフォローありがとうございました。バカちんでした。
 それと本当は女性ハンデというのがあって、15ですよ!

keiさん
 ホント、僕はししょーなんて大それた立場じゃないんです。。。
 教えたことを「でし」に、スルーされてしまうぐらい頼りないです(泣笑)
 だから、アイス勝負は女性ハンデの15、ということで。。。
Commented by kei at 2005-05-18 20:32 x
大阪あたりでしたら日帰りできますしね。
そのうち弟子入りに伺わせてもらいます。
近畿オフも実現すると良いですね。
近畿組に入れてもうらおうかな。。。
その前に治さないと指をくわえて観てるだけになっちゃいますからね。
Commented by ボウリングマン at 2005-05-20 08:22 x
良いですね~近畿オフ会。しかもBIGBOXいい!!最善の努力いたします。
<< 楽しく投げる! 大会結果! >>