レッスン

久々に師匠のレッスンを受けてきました~



まぁ、師匠とはリーグや大会で御一緒するので、
教えてもらうことはできます。

けども、スコアを打たないといけない場面が多いので、
最近はなかなか聞きたくても聞けませんでした。


都合が良かったので、重い腰をあげてw近所のR1へ。


さすがにレッスンを受けようかという方はおらず、
プライベートレッスンとなりました。

独り占めできるのが、R1の良いところww



それで何に悩んでるかっていうと、ここ1~2年、
アウト真っすぐが投げにくくなってきて
すっごく違和感を感じながら投げてました。




今のダウンスイングからバックスイングの形(関西OP時)
c0052683_2385233.jpg


2006年7月 カツ君のところへ行った時
c0052683_2392791.jpg


2007年5月 長野オフの時
c0052683_239743.jpg


2009年7月 バンザイの時
c0052683_23432852.jpg


ここ何年かでかなり変わってきていて、面白いですねw
腰が開いて、バックスイングがコンパクトになってます。


腰の開きはneko師匠にも指摘を受けたことがあって、
それなりに気にはしていたんです。



写真見る限りそりゃあ真っすぐ投げにくいわなぁって感じ。

ま、昔もバックで外に開いてるから、これもまたどうかなと。



このあたりのことを相談してみると、あっさり解決ww
早く相談すりゃあ良かったよ・・・



身になるまで教えてもらったことをしっかり意識したいと思いますね。



投球で悩んでるアナタ!
今すぐレッスンに行ってみると良いかもよ~
[PR]
by kitappe300 | 2012-04-04 23:29 | 地元日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/17773783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< レッスン後・・・ 23年度の結果~ >>