この間の大会

JOのうっぷんをちょっとは晴らしたかな?w



大会は3シフトに分かれて予選を行い、
各シフト前後半3G、計6Gで争います。


予選通過の条件は各シフトの上位者と
抽選によって選ばれたボウラーが決勝1回戦へ
コマを進めます。


ただし、各シフトの最上位2名は決勝1回戦が
シードとなりますので、狙うは上位と言わず
シフトトップか2位!!


まぁ最近の調子と参加者のレベルからいって
かなり厳しい条件ではありました。





僕は一番遅いシフトだったこともあり、
インサイド寄りのアングルでスタート。


レーンの中と手前はしっかりオイルを感じたので
ボールはオイルに強目なタイムボムを選択。
c0052683_452694.jpg



1G毎に移動をするんですけど、ゲーム数を
消化していることもありボックスによって
結構なバラつきがありました。

大体こんな感じのラインを投げて、



258 246 256  前半760



気持ち悪いぐらいピンが飛んでくれて
なんと前半シフト首位に!!


このままキープしたいところですけども、
有名どころが多数参加してますので
まだまだ気を抜くことができません。




後半3Gの練習投球が始まって投げてみると
予想通りかなり遅くなっていました。



JOの第4シフト並み?


ん~、もうちょっと奥の動きが激しかったような・・・・


まぁでも、あの時の教訓を生かしてヘンテコな
こだわりを捨てて自分の感覚を大切にしようと思い、
手前がいくCシステムアルティマックスに変更しました。



投球ラインはこんな感じ。
c0052683_544771.jpg




256 222 213  後半691  計1451




ここにきてさらにボックスごとの差が激しくなって
6G目に入ったボックスは中によっても、ボールが
外に出ていかないし、奥の伸びも感じるしで
かなり苦労しました。


それでも猛烈ダッシュが効いて、決勝1回戦のシードを
もぎ取りました!!



決勝2回戦は、1回戦勝ちあがり10名と
各シフトシードの6名、計16名で1Gマッチ、
上位3名が、優勝決定戦へ進むことができます。





そして指定のレーンが発表されて、ガックリ。。。。


そこは予選最終ゲームで苦労したあのボックス(@@)!



3人しか残らないし、開き直ってとりあえず手前が
行ってくれてる所を投げました。
c0052683_5342318.jpg


絵はこんなかんじですけど、ヘッドピンに
ボールを直撃させるような感覚で。



4位とカウント差 224



なんとか3位で優勝決定戦に残りました。あぶね~


中目にかろうじて残っているオイルに助けられた感じです。
メッチャ窮屈でした。




そしてついに決勝戦。




対戦相手の二人もタイプが僕と似ているのか
同じような感じのラインで攻めてきます。

そしていとも簡単にストライクを連発してきました。
c0052683_5434360.jpg




僕は右レーンが緑のライン、左が赤のラインで投げました。



練習投球から左のレーンはライン的に窮屈と言っても
幅を感じるし、自信がありました。


それに比べて右のレーンはさっぱり動きが安定せず、
全く分からない状態。


そういうこともあって5フレまで大量リードを許してしまいます。


それでも必死にアジャストしてやっと右レーンで
まともなストライクが来ました。



思っていたよりもう少し外目が正解だったようです。



左レーンは自信を持って同じラインを投げてターキーとして
終盤にかけて追い上げ態勢に。


このレーンはやっぱり厳しいようで、
相手が止まりました。



このめぐってきたチャンスは絶対モノにしたいと
思いすぎてチョット外ミスしたぁぁぁぁ!!









バコっとボールが外壁に当たって返ってきましたw

これでフォースとなって、カウントで優位に。







そして10フレ、ここでストライクを持ってくれば
優勝確定の場面。


自信のある左レーンなのでしっかり投球。



が、








内にボール落ちてもうたぁぁぁぁぁぁ!!!!







でもそのまま滑ってポケットヒットでストライクw
(観客失笑w)








10フレ2投目はちゃんと投げた(つもり?)でストライク。



優勝者kitappe選手の最後の投球です!!なんて
アナウンスの中投げたら8-10残りましたw



*********************



こういうトーナメント形式だと、2位とか3位止まりで、
最近は予選すら通らず悔しい思いをして来ました。


最後は緊張しまくりでしたけど、勝つことで
壁を少し乗り越えたようなそんな感じがします。


また、ドリルやその他色々変えたことが
間違いでなかったと少しホッとしています。





あ~、良かったぁぁぁ!!!





以上振り返りでした!!!
[PR]
by kitappe300 | 2011-11-19 06:18 | 地元日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/17110515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2011-11-19 15:52 x
うっ!

この前は1ピン差だったのに、
すでに手の届かない所に行ってしまってる~(;一_一)

とはいえ、
こうやって活躍してくれてるとやっぱり嬉しいんですよ(*^_^*)
Commented by あまなつ at 2011-11-19 23:56 x
おめでとうございます。

文章読んでいると、なんかどきどきしますね。
それを乗り切って優勝!ステキ!
Commented by ミスターX at 2011-11-20 13:19 x
おめでとうございます。
最近少しだけ,この記事の凄さがわかるようになりました。
コントロールあってのレーンの読みと幅の利用ですよね。
私は釣り堀みたいなレーンでしか打てないので,この記事を目標に(高すぎる目標ですが)修行します。
Commented by kitappe300 at 2011-11-20 22:57
toro殿
 なにをおっしゃいますやらw 僕はまだまだ中級ボウラーですよ。
 JOでホンモノをいっぱい見てきましたから~
 でもまずは地元でコツコツ頑張りますよ!

あまなつ殿
 あざーす!メッチャ緊張しましたよぉ。予選のBOXは
 ベストアマ経験もある関西では名の知れた強豪の方2人と
 一緒だったので、その方々に引っ張られてそのまま
 勝っちゃった、て感じです。
 初タイトル?なので素直にうれしいっす!

ミスターX殿
 あざーす!! 釣り堀ってww  それほど難易度の高い
 ことをしてるわけではないですよ。
 後で記事にしたいと思ってますけど、レーンを読む作業は
 イメージで行うと細かいのは無理にしても、結構読めるもんですよ。
 そのうちBセンターのレンコンに挑戦させてくださいね!
Commented by りりー at 2011-11-24 10:00 x
優勝、おめでとうございます。
いいなぁ、優勝。
小さな街の大会でもいいから、久しぶりに優勝したいです。
もう、今はすべてがバラバラで( ノД`)…
Commented by kitappe at 2011-11-25 23:11 x
りりー殿
 あざーす!!
 僕もスランプと言うか、何やってもうまくいかない時期もありました。
 勝ちたいなぁという気持ちがあるなら、きっとうまくいくだろうし、
 いいことありますよ~ 
 
<< レーンを読む、とは? 本日の釣果 >>