ホール調整

この間、nekoさんと久居で投げたとき、
指が大体合うので13P15ozのボールを
借りましてね、投げてみたんです。




そしたらなんかメッチャ回る!!!




ボールが軽くて手が下に入るから、とかでなく
僕の投法においては、グリップの有る無しで
回転数が変わるのでは?という結論。


うすうすわかってたし、あんまり認めたくないけど、
確かにそうかしれんww


ん~、僕としてはもうグリップ仕様に戻ることはありません。

でも、ローレブの僕にとってはあの指にノル感じは
捨てがたい。。。。






というわけで買ってきました!
c0052683_22492461.jpg

メッチャ固い瓶のフタを開ける時に使う、
滑り止めシリコンスポンジ。



近所にでっかいホームセンターができたので、
見にいってきたついでに買いました。


摩擦係数が高い=指にノル、と安易な発想ですけど、
それはやってみないとワカラナイw


そんなことせんとグリップ仕様にすればイイやん!と
思われそうですけど、いまさら元に戻すのはイヤ~
お金もかかるしぃ~



c0052683_22521014.jpg

とりあえず、指の腹に当たる大きさぐらいから
テストする予定。


かなり摩擦はあるので、イケるんじゃないかなぁ~
指の皮めくれたりしてw



いままではこんな感じでいろんなテープ類でゴテゴテと
調整していました。
c0052683_2393281.jpg



これなら少し厚みがあるから1枚でしっくりきますね。


このサイズで2枚入って630円ぐらい。
耐久性とか問題なければ、お得なハズ。

いつものパターンで失敗さえしなければねw
[PR]
by kitappe300 | 2011-10-01 23:05 | 情報・雑感等 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/16921105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torokakke at 2011-10-03 13:16 x
実際に見せてもらちゃおうっと(^^)
Commented by kitappe300 at 2011-10-03 23:41
toroさん
 参考になりますかね?く(^^;)
 今日も投げましたけど、ノリ過ぎ??て薬指が痛いw
Commented by ねこ460 at 2011-10-06 09:22 x
ノリのためというか、リリース直前まで楽に保持できれば良いんじゃないかと。
Commented by kitappe300 at 2011-10-06 22:35
ねこ殿
 確かに親指が抜けるまで楽に持てますね。
 その分余計な力が抜けるような気もします。
<< お疲れさまでした! 9月成績~ >>