+10点のお手伝い・・・1

うまくいくかワカリマセンが、
本日より始まりました



【 +10点のお手伝い 】




『あともうちょっとヤネン。。。』

な~んて悩んでいるアタナ!!


そんなアナタにお送りする
多様なグラフィックを駆使し、
ローレブのkitappeが語る
レーンリーディングの世界!!



ウソデスw 


要するに過去に書いた記事を可視化して
わかり易くならんかなぁと思いまして、
記録することに挑戦してみようかと。

記事のカテゴリに『ちょろまかし理論』を
追加したのでそれも見て頂ければ幸いです。


思い違いや意見の食い違いもあるかと思いますが
その辺はコメント等でやんわりと意見交換
いたしましょう。


ではではしばらくの間お付き合いください~




~~~それでは始まり始まり~~~



******************************

【レーンを読むとは?】



一言で表すと

『レーン上に塗られたオイルの分布を把握すること』

です。


なんでそんなことをするかって
理由は今のところ省きますねw

それで何をするかって言うとボールを
投げて得る情報から濃い薄い、長い短いとか
オイルの分布をあぶり出すんです。
c0052683_0543142.jpg

【オイルの分布をあぶりだす!】


得る情報と言うのは

『ボールの滑り具合 ボールの曲がり具合』

この2点。


まぁ最後までしっかり見て

『ピンに当たった時のボールの位置』

まで確認できればベストかな?


大事なことはボールをよく観察して
その事実を得ること、ただそれだけなんです。

だからそれなりに走ってそれなりに曲がる
ボールを使わないと読みにくいですね~

とりあえず無難な動きをする中間的な
ボールから投げていくと良いと思います。




こんな感じで、
c0052683_0303298.jpg

3区間ぐらいわけて観察できれば良いかなぁ。


基本は板目に沿って真っすぐ投げること。
次回はこのあたりのことを書いて(書けないかも)
みようかと思います。


(続く)
[PR]
by kitappe300 | 2011-06-07 01:12 | +10点のお手伝い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitappe300.exblog.jp/tb/16434862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-07 06:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-08 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitappe300 at 2011-06-08 01:01
↑の方々

了解しました!!
Commented by torokakke at 2011-06-09 00:35 x
ワクワクp(^^)q
<< +10点のお手伝い・・・2 動画を見て >>